2wayスリーパーなら寝冷えの心配がなくて安心

風邪をひいているるっちきです(`・ω・´)


ちょっと前までは半袖着てエアコンつけてたのに、いきなり寒くなって長袖にトレーナー着て、朝晩はヒーターつけるくらいになったものだから、気温の差についていけずに風邪ひきました。
この気温差はなんなんだと、誰かに問い詰めたい気分だけれど、誰に言えばいいのやら。


自然に文句を言っても始まらないので、暖かくして風邪薬飲んでます。


で、こう急に寒くなるとるち太が寝冷えをするのが心配で、毎年冬になると愛用しているスリーパー引っ張り出して着せてます。


赤ちゃんの頃からずっと着ているからもうボロボロなんだけどね。
5歳になっても、未だに寝相が悪くてお腹出しちゃうから、スリーパーがないと心配で。


寝返りをするようになってから使っているから、かれこれ5年近くスリーパー愛用しています。


これから初めての冬を迎えるという方は、スリーパーは必需品ですよ!
あるのとないのとではママの熟睡度が変わりますw


私ですら、スリーパー着せてないとるち太が布団から飛び出ているのが心配で、夜中何度も目が覚めますもん。


スリーパーにもいろいろあるんだけれど、いいなと思ったのがこちらのスリーパー。

2WAYスリーパー1

詳細はこちら背中がムレにくい2wayフリーススリーパー


このスリーパーの何が良いって、股下にボタンがついていて、ボタンを留めるとズボンになること。


2WAYスリーパー2

こんな風にズボンみたいになるんです。


スリーパーを着せていても、寝相が悪すぎてお腹が出てしまうことってあるから、寝相が悪い子はボタンを留めてしまえばお腹が出る心配がなくて安心♪


もちろん、ボタンを留めずに着せてもOK。


子供の寝相に応じて使い分けができるのは便利だよね。


もうひとつ、このスリーパーの良いところは背中の蒸れやすい部分がメッシュになっていること。


2WAYスリーパー3

点で囲まれた部分がメッシュになっているので汗をかいても蒸れにくくなっていて寝冷えを防いでくれます。


スリーパーを着せるときに迷うのは、着せると暑すぎないかってことなんだよね。
お腹は冷やしたくないけれど、着せると暑くて汗をかいてしまっては逆効果だから、そこが困るのよ。


暖かいけれど暑すぎないこのつくりは背中に汗をかきやすい赤ちゃんにはすごく良いと思います(⌒∇⌒)


他にも、ファスナーがダブルファスナーになっていてオムツを替えやすいようになっていたり、ファスナーカバーがついていて首に直接ファスナーが当たらないようになっていたりと、赤ちゃんにもママにも使いやすい気遣いがされているの。


洗濯も、ネットに入れれば洗濯機で洗えるので、汚れるのを気にせずに使えます。


サイズは縦約65×横約40cmなので、0歳から6歳くらいまで着られます。
幼稚園くらいになってもスリーパーはあった方が安心なので、このくらいゆとりのあるサイズの方が長く着られて重宝しますよ。



あとね、経験上、スリーパーは2枚あった方が便利です。
おしっこが漏れたりして汚してしまったときに、替えがないと困るから。


私は最初一枚しか買わなかったら夜中におしっこで汚されてしまい、後でもう一枚買い足しました(;´▽`A


これから寒くなってくると寝ている間も油断はできないから、スリーパーは早めに用意しておいた方がいいですよ♪


詳細はこちら背中がムレにくい2wayフリーススリーパー


ここ数年毎年秋になると気管支炎になっていたのが、今年はならなくてラッキー♪ と思っていたら、まんまと風邪ひきました。
私以上に風邪が深刻なのが我が家のお財布。
2か月続いて親戚に結婚式があった上に、今年はるち太の七五三もやらないといけないから、もう風邪どころか肺炎で瀕死状態というか。。。
子供にかかる費用、馬鹿にならんです(;´Д`A ```
漫画を買うのも我慢中のるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の寒さ対策・防寒グッズ2wayスリーパーなら寝冷えの心配がなくて安心

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るっちきさん、風邪、どうぞお大事に!

関西もいきなり寒くなり、重い腰を上げてコタツを出したら、接触不良で壊れてるらしい(←私は使ってないので未確認)です。家電も夫の携帯も修理しなきゃならないし、我が家のお財布も寒さで野垂れ死にしそうです・・・(TT)


ぷれ at 2013/11/03(日) 16:31 | URL

>ぷれさん

ありがとうございます。
風邪はようやくよくなってきました。
この時期はアレルギーもでるので、風邪なのかどっちかよくわからなくて(;´Д`A ```

家電って何故か一つ壊れると伝染したかのように他のも壊れますよね。
うちのテーブルは一応こたつなんですけど、こたつ布団を出すスペースがないので寒い時はるち太を膝に座らせて温まってます。
暖かいけど重いのが難点です(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2013/11/03(日) 20:49 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室