白斑を針で取るのは危険です!

朝から白髪をみつけてショックなるっちきです(`・ω・´)


いや、別に白髪があってもおかしい歳ではないんだけどね。
一気に4本もみつけたのがショックで…


なんて話はさておき。


アクセス解析みてたら「白斑 針」で検索されてきてくれている方がちらほらいらっしゃるようなので、ちょっと気になってこの記事書いています。


多分、検索された方は授乳中で白斑ができてしまって、針で取っちゃっても平気かな? と思って検索されたのではないかと思うのだけど、


白斑を針で取るのは危険なのでやめましょう!


私も経験があるので、その気持ちはすごくよくわかります。
でも、白斑は針では取れないし、傷ができたりばい菌がはいったりすると危ないから、針で取ろうとするのはやめた方がいいです。


ちなみに、白斑とは乳首にできる白また透明なできものみたいなもののこと。
乳腺や母乳の出口が詰まってしまって母乳が外に出られないために起こります。


出口が詰まっているのだから、当然乳腺のどこかが詰まってしまっているわけで、多分よく触ってみるとどこかにしこりができているはず。


これを放っておくと、乳腺炎になる恐れがあります。


白斑ができていると、おっぱいを吸われたときにすごく痛いんだよね。


だから、私は痛いのが怖くて授乳を休んでみたのだけど、そしたら、どんどん乳腺が詰まって酷くなってしまい、危うく乳腺炎になりかけました。


もうね、おっぱいがカチカチになって痛くて痛くて、寝返りをすることすらできなかったくらいだったの。
怖くなって調べて、赤ちゃんに飲ませた方が早く治ると知り、るち太に飲んでもらってなんとか治りました。


なので、白斑ができたら授乳は休まず、むしろ頻繁に赤ちゃんに飲んでもらった方が治るのは早いです。
針で取るよりも、赤ちゃんに飲んでもらうのが良いです。


おっぱい飲ませると痛いけど、放っておくともっともっと痛くなるから、白斑ができたときはすぐに飲んでもらうのがお勧めです。


あとは、一度できると乳腺の奥の方に詰まりが残って繰り返す恐れもあるので、しっかり予防することが大切。


食事に気を付けたりするのももちろんなのだけど、体質によっては食事に気を付けてもマッサージをしても乳腺がつまりやすい人もいるので、手軽にできる白斑予防としてはハーブティーを飲むのも良いです。


ハーブティーならなんでもいいってわけではもちろんなくて。
ちゃんと授乳中のママ向けにつくられたものが安心だし効果も高いのでベスト。


こちらのミルクスルーブレンドは母乳のスムーズな流れをサポートしてくれるハーブを配合されているので、乳腺が詰まりやすいママに人気です。



詳細はこちらAMOMAミルクスルーブレンド


ミルクスルーブレンドは助産師さんが英国ハーバリストと共同で開発した、乳腺つまりで悩む授乳期ママ用のハーブティーなの。


授乳期ママ用なので、ノンカフェイン・無香料・無着色


使っているハーブも100%オーガニックで、生産している工場も国内の工場と、ママが安心して飲めるようにこだわって作られています。


使われているハーブは以下の6種類。

ミルクスルーブレンド1

母乳の流れをサポートしてくれるだけでなく、リラックス効果があるハーブなども含まれていて、授乳期ママに優しいハーブティーです。


ハーブティーって独特の味や香りがあるから苦手という方もいると思うけど、飲みにくい時は冷やして飲むと飲みやすくなるので、慣れるまで冷やして飲むのも良いと思います。


苦手じゃない方はホットで朝食後と夕食後に飲むのが効果的です。


食後の一休みに飲むとリラックス効果も期待できそうだね(⌒∇⌒)


こちらのミルクスルーブレンドは、助産院で勧められて飲んだという方もいらっしゃいます。
プロがお勧めするくらいなので、もし白斑ができてしまったら、白斑ができるまではいっていなくても乳腺が詰まったりしこりができてしまったら、一度試してみると良いですよ!


詳細はこちらAMOMAミルクスルーブレンド


それにしても、白髪…やっぱりショックだ…
私肌が弱いからカラーリングとかしたことがないのね。
でも、白髪が増えたら染めないとなー
肌に優しい白髪染め探さないと(;´Д`A ```
いっそ真っ白になったら白い髪のキャラのコスプレでもして、ハロウィンライヴでも行くか♪
白い髪といって最初に浮かんだのが砂かけババアだったるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児の悩み白斑を針で取るのは危険です!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室