レイコップ RS-300JWHの口コミ&使用感想!こんなにダニがついてたとは…

元旦から感動したるっちきです(`・ω・´)


今年の初売りで、ずっと前から欲しかった布団クリーナーのレイコップをついに、ついに買ったのです!
しかも、最新型!!!


うちは私もるち太もハウスダストとダニにアレルギーがあるんだけど、昨年クリスマス前から揃って風邪をひいたら、寝ている間にすごく咳が出てしまって熟睡できなくて。


私はともかく、るち太の咳が特にひどくてね。


日中は忘れた頃にする程度なのに、寝ると途端にゴホゴホと咳をしはじめ、夜中も何度も咳こむからるち太も苦しそうだし、私も咳をする度に背中を撫でてやったりして眠れなくて。


かかりつけの小児科のお医者さんが言うには、「寝ている間に咳がすごく出るのはアレルギーの症状が出てるせい」なのだそうで。


布団にはダニなどのアレルギー物質がたくさんついているから、寝ている間にそれらを吸い込むことで咳が出るんだそうなの。


さすがに一週間以上咳が続いていて可哀相だったので、初売りでレイコップが安くなっているのをみつけて思い切って買ったのでした。


で、うちが買ったのはこちらのレイコップRS-300

レイコップ1
2014年1月現在の最新型です。


実は、最初はもう一つ前の型を買おうと思っていたのね。
でも、こちらの方が吸引力が強かったので、どうせならしっかりダニやらハウスダストやらを吸い取ってほしいと思い、一万円高かったけどこちらにしました。


使い方はとても簡単。
フィルターをセットしたら後は電源を入れて布団の上を滑らせるだけ。


重さが2.3kgと思ったよりも重かったけれど、子供の抱っこで鍛えた腕にはなんてことのない重さでした。


むしろ、その重さがあるおかげで布団の上を滑らせやすい感じがします。
布団においたら軽く前後に動かすだけでしっかり埃やダニを吸い取ってくれるの。


どのくらい取れたかというと、

レイコップ4

こんな感じに取れました。


窓が大きいので、布団の上を動かしながらフィルターにゴミがたまって行くのがよくわかります。


フィルターを外してみると、こんなに取れてました。

レイコップ2

もう埃がフィルターから飛び出してぎゅうぎゅうに詰まっています(;´Д`A ```
横から見るとこんな感じです。

レイコップ3

ちなみに、これは敷布団2枚、掛布団4枚、枕3個に使った結果、これだけの量が取れました。


最初は枕からやったのだけど、枕だけでも結構取れてびっくりでしたよ。


フィルターは使ったあとは水洗いして乾かすだけでOKなので、説明書に書いてある通りにバケツに水をはって洗ってみたところ、埃の層がぺらりと取れた下には、びっちりと白い粉みたいなものが付いていたんです。


何だろうと思ってもう一度説明書を読んだところ、その白い粉はダニの死骸や糞、皮膚のかけらでした。


そんなものがこんなについてると思ったら怖くなって慌てて洗ったので、写真撮るの忘れましたil||li _| ̄|○ il||li
うちの布団、どんだけダニの魔窟だったのやら…


そして、驚いたことに、レイコップを使ったその日の夜からるち太の咳がぴたりと止まったの!!!


それ以来、日中はまだたまに咳をしているものの、寝ている間に咳をしなくなりました


まるで魔法のようにぴたりと咳が止まったので、こんなに効果があるならもっと早く買ってやれば良かったです。


私も夜中に出ていた咳が止まり、親子でぐっすり眠れるようになってすごく楽になりましたよ(o^∇^o)


新型レイコップの吸引力、本当にすごいです。


フィルターが消耗品なので後で買い足さないといけないのがちょっと難点ですが、フィルター自体のお手入れは水洗いして乾かすだけだから簡単だし、専用のお掃除ブラシもついているので、お手入れが面倒じゃないのは助かります。


あとね、レイコップはUVランプが付いているからか、電源を入れるとまず最初にロックがかかるようになっているの。


ロックを解除してからじゃないと使えないから、子供がイタズラして触ったりしてもすぐに動かないので、その点も子供がいる家には便利だなと思いました。


いきなりUVランプを直視しちゃったりしたら怖いからね。


UVランプの効果の方はいまいちまだよくわからないのですが、埃やダニは良く取れます


るち太は1歳の頃からアレルギー症状が出てずっとアレルギーの薬を飲み続けているのだけど、赤ちゃんの頃からレイコップ使っていたら、もっとアレルギーが出るのが遅くなったのかなーなんてちょっと思ったりしました。


赤ちゃんって一日の大半を布団の上で寝ているから、綺麗な布団で寝かせていたら、1歳から薬を飲み続けることはなかったんじゃないかと。


まあ、るち太が赤ちゃんの頃にはレイコップなかったけど(多分…)。


もしお子さんにアレルギーがあって、寝ている間に咳をするようだったら、レイコップで布団をきれいにしてあげると良くなるかもしれません。


咳してなくても、ハウスダストとダニにアレルギーがあるお子さんがいるおうちには強い味方になってくれると思います。


レイコップの詳細はこちらレイコップ RS-300


昨年は私がクリスマス前から風邪ひいて熱を出して寝込み、危うくるち太のクリスマスプレゼントが間に合わないところでした。
近くのホームセンターで売っていて良かった…
年末もずっと風邪をひいていたのですが、年明けからやっと回復してきてあっちこっち出かけてます♪
なんか、風邪ひいて寝てた時の方がはるかに楽な気がする…
というわけで、今年もよろしくお願いします!
正月からお腹を壊してまだおもちを食べていないるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPアレルギー・アトピー対策レイコップ RS-300JWHの口コミ&使用感想!こんなにダニがついてたとは…

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

新年おめでとうございます~今年もよろしくお願いします~!!
レイコップ、お買い求めになったんですね!!
これ、私もモーレツに欲しくて欲しくて仕方がありません。
冬は埃っぽいうえに布団も簡単に干せないですし・・・
しかし引っ越しのダメージでかPCが逝き、無線LANは瀕死で
しかも電子レンジも怪しい音を出しております。
一気に壊れなくていいんですが。
一気といえば、聖闘士☆矢のムービーが製作中らしいですね~
なんかFFみたいな画像になってましたが…アテナがミニスカでした。

お餅は召し上がりましたか~?
これからだと割引になっててお得かもですよ!
素敵な2014年になりますように☆
タマラス at 2014/01/09(木) 13:58 | URL

>タマラスさん

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

レイコップ、思っていた以上にいいですよ~
うちはアレルギーがあるから布団の埃は結構ダメージ食らうので、本当に楽になりました(;´Д`A ```
電化製品ってなぜかダメになるときは一気にいきますよね。。。
ひとつずつ時間差でできればボーナスの頃に壊れてくれると助かるんですがw

聖闘士☆矢の映画化、私もネットふらふらしていてどこかでみましたよ~
何故か以前テレビでやった黄金12宮を映画化するみたいですね。
アテナがミニスカ!!!
あの、タカビーなアテナが!!!
ちょっと見に行ってきますwww
るっちき@育児時々腐女子 at 2014/01/10(金) 09:41 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室