初めてのインフルエンザ

インフルエンザになったるっちきです(`・ω・´)


日曜日にるち太が熱を出し、なんか妙に大人しいから熱を測ったら熱が40度∑( ̄ロ ̄|||)!!
急いで日曜日にもやっているかかりつけの病院にかけこみました。


そしたら、インフルエンザのA型と判明しましてね。
るち太、5歳にして初めてのインフルエンザです。


病院に行ったのが早かったおかげか、熱は翌日には37度台に下がり、その次の日にはもう平熱になってやけに元気です。


それと入れ替わりに、私が今度は熱が出て。
病院に行ったらやっぱりるち太のインフルエンザが私にうつっていました…


私の方が大人だからか熱以外にも咳やらのどの痛みやら鼻水やらが酷くて、起きていられずに寝ていると、るち太が寂しがって布団の横にやってきて戦いごっこをしたり、布団に入ってきて抱き付いて来たり。


重い…るち太の愛が重いよ…


頼むから、母ちゃんを少し寝かせてくれ(T△T)


どこが病人なのかまったくわからないくらい元気なのに、今週いっぱいは幼稚園は休まないといけないのがインフルエンザの怖いところ。


退屈して体力もてあましているるち太と家に二人きりで、私の方が目に見えて弱っています(;´Д`)


どこでインフルエンザをもらったのかはわからないけれど、土曜日にショッピングモールにでかけたのがいけなかったのかも。


今の季節、人が集まるところは本当に怖いよね。
今までなんとかインフルエンザはかからずにきたのですが、今年かかってみて身をもって怖さを思い知りました。


それでも、ノロウイルスよりはましだけれども(←ノロには痛い目に合ったことがある)


インフルエンザって最近は4月くらいまで流行ったりもするので、まだまだインフルエンザ対策は必要なんだなと改めて思いました。


今から買ってもまだまだ使えるので、小さなお子さんを連れてでかける機会が多い方は、こういう抗ウイルス加工のグッズを活用すると少しは安心だと思います。


抗ウイルス素材のケープの詳細はこちら抗ウイルス加工オールシーズン使える4WAYケープ



子供がかかるのももちろん困るんだけど、子供がかかるとママにも高確率でうつるから、その前にブロックするのが一番です。


うちは予防接種をしていたからまだ軽いようなんだけど、るち太はともかく、私はどこが軽いんだかまったくわからんです(>_<)


インフルエンザかなり流行っているようなので、皆さんもおきをつけくださいませ。


今週は幼稚園の参観日もあったのに、それも欠席する羽目になりました。
今のクラスでは最後のママのランチ会だったのに…
なんか去年は運動会休んだし、るち太ってイベントに休むタイプなのかも。
クラスに一人くらいはいたよね、そういう子。
私はイベント系は休まない子だったんだけどな~とまだ熱にうなされながら遠い目しちゃうるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の病気初めてのインフルエンザ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

その後いかがですか?
私は二週間前にかかったインフルエンザで咳が
残ってしまいました。
タマコはるち太くんと同じく、発熱2日以降ピンピン
してましたよ~
私とタマコは同時発症だったのに若いってすごいです…。
免疫力高めておかないと子どもについていけませんよね。
るち太くん、るっちきさんLoveなんですね~♪
なんか可愛い♪
タマコはうずくまる私に「ちょっとお母さん大丈夫~?」
って、なんかもう女子高生みたいな話し方で…。
しんどい時にママ大好き!の愛は重いかもですが
ちょっとうらやましいです(笑)
タマラス at 2014/02/16(日) 12:54 | URL

>タマラスさん

タマラスさんもインフルエンザになってしまったんですね。
うちも私だけ咳が残ってしまい、せっせと咳止め飲んでます(;´Д`A ```
子供の方が軽いのは、若さのせいでしょうかね~

タマコちゃん、さすが女の子というか。
女の子の方が話し方なんかも同じ年でも大人っぽいですよね♪
るち太はもう相変わらずママっこで、未だに外でも「抱っこして」とかいうので、時折愛が重いです(いろんな意味で)。。。
まあ、抱っこって甘えてくるのも(体力ある時なら)
可愛いですけど(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2014/02/16(日) 20:40 | URL

今週は元気に幼稚園に行っておられるかな?るち太くん。
うちも1月中旬に40℃の熱で1週間近く、幼稚園を休みましたが、何だかんだとインフルエンザは陰性でした。
こんなに休むなら、インフルエンザであってほしかった・・・と思った私は親失格かしら?

るっちきさんもさすがに回復されたかな?お大事に!
トアル at 2014/02/28(金) 19:20 | URL

>トアルさん

インフルエンザは親子ともに治って、るち太も元気に登園しています。
インフルエンザって出席停止になっちゃうから、どうみても元気なのに幼稚園休ませないといけないのが辛かったです(;´Д`A ```

ちび太君も一週間も熱が続いたなんて大変でしたね。
熱が高いと子供も消耗しますし、看病したトアルさんもお疲れ様でした。

この時期はうつる病気が多いから、どうしても幼稚園でもらってきちゃいますね。
るっちき@育児時々腐女子 at 2014/03/01(土) 22:59 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室