ベルタ葉酸サプリは妊娠中に必要な栄養素が詰まった葉酸サプリ

鳥頭と言われて否定できないるっちきです(`・ω・´)


サプリメントを買い置き探して棚をあさっていたら、奥の方から葉酸のサプリがでてきたの。
こんなの買ったっけと思いながらみたら、消費期限がもう2年くらい前で切れている…



どうやらるち太がお腹にいるときに買ったもののようでした。
一応出産してからも授乳している間は葉酸飲んでいたから、産後に買ったものかもしれないけれど、どっちにしろ何年も前に買ったものには変わりなく。


買い置きしておいて買ったことを忘れていたみたいです(´-ω-`;)ゞポリポリ


ちなみに、私が「葉酸」の存在を知ったのは、るち太を妊娠してからです。
それまでは、そんな栄養素があるなんてぜ~んぜん知りませんでした。


簡単に説明すると、葉酸はビタミンB群の一種。
最も細胞が成長する妊娠初期(妊娠12週まで)に必要不可欠な栄養素です。


ただ、水溶性のビタミンだから体内で蓄積されにくくて毎日摂取する必要があって、しかも、熱に弱いから食品から摂るのはちょっと難しい栄養素なの。


妊娠中に葉酸サプリを摂ると何がいいかというと、赤ちゃんの神経管閉鎖障害の予防や妊娠高血圧の予防、早産のリスクの減少などがあげられます。


厚生労働省でも妊娠中の葉酸の接種を推奨していて母子手帳にも今は書かれているから、妊娠中に葉酸をサプリで摂る妊婦さんは多いと思います。


でも、葉酸サプリと一口にいってもいろいろあるから、どれにしようか迷うよね。


私がこれから紹介するのは「ベルタ葉酸サプリ」という葉酸サプリメント。



「たまごクラブ」などの雑誌でも紹介されているし、芸能人やモデルさんにも愛用者が多いから、聞いたことがある人もいるかな。


このサプリのすごいところは、葉酸以外にもビタミンやミネラル、鉄やカルシウム、野菜といった妊娠中の女性に必要な成分の他に美容成分まで配合されているところ。


一日分4粒で葉酸400ugの他に、鉄分15mg、カルシウム250mg、27種類のビタミン・ミネラル、18種類の野菜、美容成分(ツバメの巣、ヒアルロン酸、プラセンタ、コラーゲン、黒酢もろみ、珊瑚カルシウム)が入っています。

ベルタ葉酸サプリ


妊娠中は貧血になりやすいから、鉄分もこれで摂れるのは嬉しいよね。


カルシウムや野菜も、つわりの時なんかはあまり食事がとれなくて食べ物からはうまく取れないこともあるから、サプリで補えればとても安心。


しかも、自然からの素材を使っていて無添加・無香料なので安心して飲むことができます。


サプリメントって大きくて飲みにくいこともあるけれど、ベルタ葉酸サプリはその辺もちゃんと考えられていて、一粒が小さ目なの。

ベルタ葉酸サプリ
こんな感じの小さくて丸い錠剤で、ニオイもないのでつわりのときでも飲みやすいようになっています。


この辺の気配りがあるのは、このベルタ葉酸サプリを開発したのが現役のママたちだからかな。


開発だけでなくお客様サポートも現役のママの方がしているので、気軽にいろいろ相談できます♪


あとね、平日だと16時までに注文すると当日発送してくれるから、早く欲しいときなんかはとても便利。
葉酸って本当は妊娠前から摂取しておくとより効果的だそうだから、できれば妊娠がわかったらすぐに摂っておきたいものだもんね。


一個からでも送料無料で買えるし、まとめ買いや定期コースだととてもお得に買えるから、是非チェックしてみてね(⌒∇⌒)


ママに嬉しい成分がたくさん詰まった葉酸サプリの詳細はこちら【ベルタ葉酸サプリ】


最近物忘れがひどいというか…先週インフルエンザになって、咳がまだ続くから病院で飲み薬をもらってきたものの、寝る前に飲む薬の存在をきれいに忘れて一度も飲んでいないことに今朝気づきました(;´Д`A ```
だから咳治らんのかな。
昨日は幼稚園の持ち物ひとつるち太に持たせ忘れちゃって、幼稚園にあるのを貸してもらったし、なんだかボケボケです。
一足先に頭に春がきたっぽいるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP妊娠中のマイナートラブルに役立つマタニティグッズベルタ葉酸サプリは妊娠中に必要な栄養素が詰まった葉酸サプリ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室