2か月連続でインフルエンザ(T△T)

心が折れそうなるっちきです(`・ω・´)


先月インフルエンザになったばかりだというのに、るち太がまたもやインフルエンザになりました

2か月連続でインフルエンザになるなんて…誰か嘘だといって~~~~~


ちゃんと予防接種もしていたんだけど、先月はインフルエンザのA型で、今度はインフルエンザのB型だそうです。


なんでしょうね。
今までインフルエンザになったことなかったから、その反動で今年は当たり年になったんでしょうか。


んなもの当たりたくないっつーの!


しかも、先月は熱が出ただけで軽く済んだのだけど、今回は熱は大したことがなかった代わりに、鼻水と咳が酷くてね。


もう、朝から晩までコンコンコンコン、お前はきつねかってくらいに咳しているから、うつりそうで怖くて私は一日マスクしてます。


寝ている間もず~~~っとマスクしているから、鬱陶しくてそれもちょっとストレスになっています(;´Д`A ```


ただでさえ、今月は来週までしか幼稚園がなくて長い春休みが始まるから、今週のうちに少し羽伸ばしておおくかなと思ったら、根元からぼっきり折られてしまった感じですな。


るち太が幼稚園休めるからってえらいご機嫌で元気なのが余計に腹立つというか。


おかげで私はストレスたまりまくって、頭痛腹痛生理痛が酷くてげんなりです。


まあ、病気に文句言っても始まらないので、せめて来週は休まず登園できるように、今週は親子で引きこもり生活してます。


皆様もくれぐれもインフルエンザにはお気を付け下さいませ。


あ、まったく関係ないけど、この間本屋さんで「はなかっぱ」の絵本みつけて、タイトルにひかれて何気なくめくってみたら、がりぞーの思いがけない正体に驚きましたw


がりぞーってハエの子だと思っていたけど、違ったのね(´▽`*)アハハ

まさかの2か月連続インフルエンザに心が折れる寸前のるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の病気2か月連続でインフルエンザ(T△T)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ガリゾーってハエじゃないんですか?!

って、いやいや。
インフルエンザ、大流行りですよね~!!
うちの幼稚園も年長さんが学級閉鎖になりました。
インフルAがほとんどでBがまた流行り始めたとか。
タマコのこないだのインフル、あとで医師に確認したら
インフルAはAでも新型のAだったと言われました。
旧型のAってホンコンA?ということは何種類あるんじゃい!
って感じでしたよ~
子供はかかっても数日で元気になるけれどウィルス出るから
外出などが難しいから大変ですよね。
一緒にいるとどんなに可愛いわが子でもゴルァ!ってやって
しまいますー。
るっちきさんもインフルにかからないよう、温かくして頑張って
乗り切ってくださいね!!ファイト!
タマラス at 2014/03/06(木) 14:45 | URL

すみません、書き忘れ。。。

るち太くん、どうぞお大事にー!!
早く良くなりますように☆
タマラス at 2014/03/06(木) 14:47 | URL

え!?2回もインフルエンザにかかっちゃったんですか・・・
それはそれは、るち太くんも大変だけれど、るっきちさんも大変ですね・・・
型が違うと2回もかかることがあるんですね。
お大事にして下さい。
トアル at 2014/03/07(金) 20:34 | URL

>タマラスさん

お返事遅くなってすみません。
ガリゾーはハエじゃないんですよ~
ハエの格好は、衣装だったんです!
衣装で空が飛べるんかいとツッコミいれたくなりますが(´▽`*)アハハ

インフルエンザ、流行っていますよね。
幼稚園でまで学級閉鎖だなんて恐ろし~~~
なんとか今回はマスクのおかげでかからずにすみましたが、るち太がまだ咳をしているのでマスク生活が続いています…
何度もかかりますから、タマラスさんもお気を付けください。


>トアルさん

インフルエンザって、型が違うと一度かかってもまたかかるんだそうなんですよ~
私も一度かかればそれで終わりかと思っていたから、びっくりでした。
インフルエンザの何が怖いって、幼稚園をまるごと一週間休まないといけないことです。
引きこもり生活で、私の方が精神的ダメージ受けました(;´Д`A ```

るっちき@育児時々腐女子 at 2014/03/08(土) 13:00 | URL

るっちきさん、大変でしたね!
るち太くんも、来週からは登園できそうですか?

今シーズン、我が家はまだインフルの波は来ていませんが、周りでは異様に流行ってて、同じ市内の、遠くの校区からだんだん近くの校区へと、学級閉鎖の噂が近づいてきて、気が気じゃありません(><)そしてママさん達、口をそろえて「看病疲れでなく、元気いっぱいの休園児のお相手疲れになった」と話されてました・・・

るっちきさん、お大事に!!
ぷれ at 2014/03/08(土) 20:04 | URL

>ぷれさん

なんとかるち太は月曜日から登園できそうで、ホッとしてます。
ほんと、看病疲れよりも、回復後の相手をするのに疲れました…
インフルエンザは出席停止になっちゃうのが何より怖いですね(;´Д`A ```

ぷれさんのお住みの地域も流行っているんですね。
なんとかうつらないで春休みに突入できるといいですね!
るっちき@育児時々腐女子 at 2014/03/09(日) 14:10 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室