産後の抜け毛の原因

白髪が増えそうなるっちきです(`・ω・´)


春休みになってからというもの、一日中るち太のおしゃべりを聞いているので、精神的に疲れてきちゃって。
なんだか白髪が増えそうで怖いです(;´Д`A ```


どうしてこんなによくしゃべるやら。
きっと帝王切開のときに、お腹切って一番最初に口が外に出たのに違いないと思ってたりしますw


産後の抜け毛の時も焦ったけど、あのときはるち太の世話で忙しくてなんか自分のことまで手が回らなかったのよね。


うわ~毛が抜ける~と思ってはいたけれど、何もしないままにしてしまったから、抜けがおさまってからも毛がパサついたりしたし、若いころよりも毛自体が細くなってきた気がします。


そもそも、産後の抜け毛ってどうして起こるのだと思う?


産後の抜け毛の大きな原因は女性ホルモンの変化です。


女性ホルモンにはエストロゲンとプロゲステロンの2種類があり、妊娠中は妊娠を維持するためにプロゲステロンが優位に働くのだけれど、出産すると今度はエストロゲンが急激に増えるから、そのせいで髪質のバランスが崩れて抜け毛が増えてしまうの。


あと、産後は夜中も授乳したりして生活リズムも出産前とは大きく変わってしまうでしょ?


そうすると生活リズムが乱れてしまって、それもまた抜け毛の原因になってしまうんです。


髪の毛をつくる栄養は血液の中にあるのね。
でも、生活リズムが乱れると体全体の血流にも影響してしまうから、抜け毛や薄毛を引き起こしてしまうの。


あとは、産後って体型を戻すためにダイエットを頑張る人も多いと思うのだけど、あんまり過度なダイエットをすると栄養が足りなくなったり、ホルモンの分泌が減ってしまったりして、それも抜け毛の原因になるので注意が必要です。


なんて、原因がわかっても、産後は生まれたばかりの赤ちゃんのお世話が忙しいから、どうしても自分のケアまで十分にはできないよね。


ただ、後で後悔しないためには、やっぱりケアは大切。


産後のママ用の育毛剤アンジュレなら、簡単に産後の抜け毛ケアができちゃいます。

アンジュレ1
アンジュレの詳細はこちら産後育毛剤のangere(アンジュレ)


アンジュレは産後の抜け毛・薄毛用に開発された、産後女性用の薬用育毛剤。


実際に出産を経験した407人のママの声から生まれた、産後ママ専用の育毛剤なんです。


産後、授乳中でも使えるように使用している育毛成分はみんな天然成分
しかも、香料や着色料は不使用


授乳中のママが使っても赤ちゃんに影響がないようにと、無添加にこだわってつくっているので安心して使えます。


厚生労働省の認可を受けているっていうところも安心なポイントです。


無香料で匂いもないから使っていても匂いで気づかれる心配もないし、ボトルのデザインもおしゃれだから、部屋に置いておいても育毛剤とはわかりません。


育毛シャンプーなんかだと、赤ちゃんと一緒に入浴する場合はゆっくりシャンプーなんてしていられないから思うようにできなかったりもするけれど、これならお風呂で使うわけではないから時間のある時にゆっくり使えます。


あとね、90日間の返金保証があるから、初めて使う人でも気軽に試せるのも魅力です。


これだけ長い期間返金保証がついているのって珍しいのだけど、それだけ商品に自信があるんだろうね。


産後の抜け毛は精神的にもストレスになるから、早めにケアして綺麗なママになりませんか?



アンジュレの詳細はこちら産後育毛剤のangere(アンジュレ)


るち太がみたがったので、ドラえもんの映画「ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~」をみにいってきました。
私の方が真剣に見入ってしまい、最後は飽きてきちゃってもぞもぞしているるち太の隣でうるうるしながら見ていました。
旧作の方が面白かったとは思うけれど、映像的には綺麗だし、これはこれで面白かったです。
やっぱりドラえもんはいいのう。
危ない時には自分が体を張るのが当然だと思っているジャイアンの男気に、何度見てもほれぼれしますw
ただの乱暴者ではないところがいいんだよね。
まだるち太は「仲間が力を合わせる」ところで感動したりはしないようだけど、もう少し大きくなればその素晴らしさがわかってくれるかな~
なんて、ついドラえもんのことになると熱く語ってしまうるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPママの産後ケア産後の抜け毛の原因

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

産後一年8ヶ月でようやく抜け毛が減ってきました~
その分白髪が増えてるような・・・
白髪ってどうしてこう剛毛なんでしょ~(泣)

ドラえもん、大魔境は昔のリメイクなんですね~!
私も昔見に行って感動しまくって帰ってきた覚えがあります。
あと海底奇岩城のバギーちゃんには泣かせられたなぁ。
ジャイアンが映画だと男気溢れていいヤツなんですよね。
ほんと、ドラえもんは面白かったなぁ。
子供の映画に仕方がないなぁとか言いながら私は本気で観そうです。
タマゴローが今5歳くらいだったら☆矢も「仕方がないなぁ」で
見に行けるんですけどね~
タマラス at 2014/03/26(水) 14:43 | URL

>タマラスさん

白髪って妙に髪が固いですよね。
抜くと増えるとかよくきくから、この間パパに切ってもらいました。
元気な毛まで一緒に切られましたよ(T△T)

ドラえもんは作者が亡くなってもうネタがないからか、リメイクが多いですね。
新しく作ったのよりはお話的にリメイクの方が面白いですが、それでも旧作を超える作品は今のところないですね。
なんかリメイク版って無駄なドタバタが入って、旧作にはあった説明シーンとかがない分、子どもっぽくなっている気がします。

☆矢も子供を理由になら見に行けますよね~
自分のためだとちょっと躊躇うかな(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2014/03/27(木) 09:58 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室