子供も使えて石鹸で簡単に落とせるUVクリーム

思わずうげっと思ったるっちきです(`・ω・´)


ふと足の甲を見たら、靴の形に日に焼けているじゃないですかっΣ(・ω・ノ)ノ!
この間天気の良い日にるち太とでかけて、公園行ったりお散歩したりで3時間くらいうろうろしたことがあったのね。



まだ4月だしちょっと肌寒かったから大丈夫だろうと思って、日焼け止め塗らないででかけたのがいけなかったんだね。


今年はなんだか4月になっても寒くて厚手のコート着たりしていたからうっかりしていたけれど、もう紫外線対策をしないといけない季節なんだよね。


子供を連れて公園行ったりする機会も多くなるから、そろそろ日焼け止め対策を考えている人も多いと思うけれど、子供のUVケアって大人と違ってちょっと気を使わない?


子供の肌は大人よりもデリケートだから、ちゃんと紫外線をケアしてくれて、尚且つ肌に優しくて落とすのが簡単なのが私としては理想なの。


同じように考えているママさんが多いようで、「子供も使えて石鹸で落とせるタイプのUVケア」が人気です。


中でも、このMAMA BUTTER(ママバター)のUVケアクリームは、無添加でお肌に優しいから小さな子供でも安心して使えます。



詳細はこちらママバター UVケアクリーム


ママバターのUVケアクリームのいいところは、なんといっても無添加なところ。


シリコン、紫外線吸収剤、鉱物油、合成香料、合成着色料、パラペンは不使用なので、子供のデリケートなお肌にも安心して使えるんです。


落とすときは石鹸で洗い流せるから、お風呂で簡単に落とせるのも安心。


石けんで落とせるって、UVケア用品を選ぶときに結構重要なポイントだと思うんだよね。


大人用のUVクリームなんかは、大抵石鹸だと落ちなかったりするじゃない?
だからね、私前に市販の小さな子用のUVクリームを買って使ったことがあるのね。


小さな子でも使えるのなら石鹸で落とせるだろうと思って買ったのに、石鹸だとちゃんと落ちてくれなくて、「これじゃあ子供になんて使えないよ~」と思ったことがあります。


やっぱり子供に使うとなると、石鹸で落ちてくれないと面倒だし、肌にも負担になりそうで心配じゃない。


なので、天然成分でお肌に優しくて、石鹸で落とせるこのUVクリームはだったら安心して使えると思うの。


無香料だからニオイも気にならないし、伸びが良くてべたつかないクリームなので、子供が嫌がることもない感じです。


あとね、このUVクリームは他のUVクリームと違って、ナチュラルシアバターが5%配合されているので、保湿効果もあります♪


UVクリームが保湿までしてくれるのって嬉しいよね。


もちろん、子どもだけでなくて大人も使えるから、親子で使ってもOK。
顔にも使えるので化粧下地にもなるし、敏感肌でも使えます。


ママバターのUVクリームでお肌に優しいUVケアをしてあげませんか?


肌に優しくて石鹸で落とせるUVクリームの詳細はこちらママバター UVケアクリーム


るち太は新しいクラスのお友達にまだ馴染めないようで、この間は違うクラスの知らないお友達にトッキュウジャーのハンカチを馬鹿にされたらしく、幼稚園に持っていかなくなってしまいました。
トッキュウジャーのグッズって大抵5人そろっているから、ピンクもいるでしょ?
それをみて、男のくせにピンクが好きなんだろうとからかわれたらしいんだよね。
るち太はグリーンが好きだからすごく嫌だったらしくて、帰ってきてから泣いて、家の中に貼ってあったトッキュウ5号(ピンク)のシールなんかもみんな剥がしちゃって。
おかげで、せっかく買ったトッキュウジャーの靴もはかないし、お弁当箱やティッシュも使えなくなったので、こまってます(;´Д`A ```
そこまで気にしなくてもいいと思うんだけどな~な~んか変なところでデリケートなのよね。
もうちょっと気を強くもて~~~
あれこれ買ったトッキュウジャーグッズが使えなくてギャフンなるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP紫外線対策グッズ子供も使えて石鹸で簡単に落とせるUVクリーム

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

今更・・・な疑問なんですが、子ども用日焼け止めクリームと、UVカットクリームって、同じものですか?この夏、クリームにしようかスプレーにしようか悩んでます~。つけるのが楽なのはスプレーだけど、肌に優しそうなのはクリームだし・・・。

話は変わりますが、年長さんでもそういうからかい方をする子、いるんですね(TT)
うちの息子は、幼稚園では平和だったのですが、小学校に上がって、持ち物にいちいち難くせをつけてからかう子がやっぱりいて、大変でした(泣)うちの場合は、言葉が拙くて言い返せないみたいで・・・。ちび太くんも悲しかったと思うけど、るっちきさんも大変ですね・・・。頑張って下さい!!
ぷれ at 2014/04/29(火) 23:50 | URL

>ぷれさん

日焼け止めクリームとUVカットクリームって同じものだと思いますよ。
子供に塗るんだとクリームよりもスプレーの方が楽ですよね~
スプレーでも無添加で石鹸で落とせるようなものもあるので、そういうのなら肌にも優しいし、塗りやすくていいと思います(⌒∇⌒)

小学校でも人の持ち物に難癖付けてくる子っているんですね。
るち太の場合はどうもトッキュウジャーグッズを自慢したようなので、自慢して見せびらかすのは良くないことを話しました。
いろんな子がいて、嫌な思いをすることもあるけれどそれもまた経験なんですよね(;´Д`A ```
お互い頑張りましょうね!
るっちき@育児時々腐女子 at 2014/04/30(水) 10:02 | URL

そろそろUV対策しないといけない季節ですよね~
まだタマゴローが陶器のような白さなのでキープしてあげたいのと
それを私に半分分けて欲しいと願うこの頃です。。

年長さんになると慣れなのか同級生にイヤなこと言ってくる子
いますよね~。
つっかかってくる子の思考ってワンマンというかハラスメントっぽいから
普通の家庭で筋道立てたり道理をわきまえたりするのが当たり前だと
もーなんなのー!!(泣)ってなっちゃうの、わかります。
るち太くんもきっと、対応のしようがなかったんでしょうね。
大好きなトッキュージャーを見てもその子が忘れられなくて
辛いんだと思います。
がんばれ~!!るち太くん!!
今年中にトッキュージャーに戻っておいで~ママも待ってるよ~(笑)
タマラス at 2014/04/30(水) 15:20 | URL

>タマラスさん

子供のきめ細かで真っ白なお肌を見ると、少しわけて~って思いますね。
日に焼けてもるち太は冬には白くなっているのに、私はなかなか戻りません…
若いって素晴らしいw

年中さんまではお友達とのトラブルって叩いたとか噛んだとかだったので、年長さんになって男の子も口が達者になってきたんでしょうね。
自分の過去を振り返っても、嫌なこと言ってくる子ってどこにでもいましたよね~
るち太にとっては初めての経験で辛いだろうし、私も大変なのですが、小学校で環境がさらに変わる前にそういう経験ができたのもよかったのかもと思うことにしました。
家ではトッキュウジャーみたりおもちゃで遊んだりはしているから、当面グッズは買わないようにして様子をみます(;´Д`A ```
るっちき@育児時々腐女子 at 2014/05/01(木) 10:43 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室