5歳児は心配性

そこは似なくても…と思ったるっちきです(`・ω・´)


るち太は私に似てえらい心配性でね。
ある意味想像力が豊といえば豊かなのだけど、不安なことが一つあるとどうにもそれが気になって仕方がないようで。



昨日も、寝る前になんか急に


「ママはおばあちゃんになってるち太より先に死んじゃうんでしょ」


とか言ってべそかきだして。


そりゃ、順番からいったらそうなんだけど、


その前に、


母ちゃんそこまでババアじゃないですからっ!!!


おばあちゃんまでまだまだ何十年もあるっつーの。
母ちゃんのこと、一体幾つだと思っとるんじゃい(;´Д`A ```


ついでに、大人になると一緒に住めないのも嫌なんだそうな。


そんなのまだまだうんと先のことじゃんよ……


うちがたまたま一緒に住んでいないだけで、別に大人になったって親と同居している人なんていくらでもいるんだし。


そんな先のことを5歳にして心配しているなんて、ちょっと心配性すぎるんじゃないかと心配になってくる今日この頃です(似た者親子w)。


昔「お父さんは心配性」って漫画があったけど、あのお父さんよりもるち太の方が心配性なんじゃなかろうか。。。


そういえば、「お父さんは心配性」ってドラマ化もされているから、知っている人多いんじゃないかと思うけど、どうなんだろ?
何せ古い漫画だもんね(;´・ω・)


今見ると、「りぼん」に連載されていたのにちょっとびっくりする漫画です(´▽`*)アハハ


詳細はこちらからお父さんは心配性


お父さんは心配性読んだときはただ笑ったけど、今見るときっと親として共感できる部分もあったりするんじゃないかな~と思ったりします。


でもでも、るち太にはあんまり心配性にならないでおおらかに生きて欲しいものだわ~


心配性が遺伝して心配なるっちきに応援のクリックを♪click⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児の悩み5歳児は心配性

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

うちの娘も私の白髪を見て「おばあちゃんになっちゃうの?」と
さめざめと泣いたことがありますよ~
なんですかねぇ・・・そういう心配するお年頃だったんでしょうか。
そんなにおばあちゃんにさせたくないなら日頃怒らせないでくれと
切に願います。。
ドラマ化されたやつ、北野くんが国分くんでしたよね~
でもあの勢いをドラマ化はやっぱり無理というか・・・
変態描写をリアルに映像化したら流血シーンが多すぎて
多分18禁になりそうな気がします(笑)
でもホント、子育てし始めたらパピィの
「なにが夢を忘れた大人だっ、貴様らみたいなクソガキ育てて
夢見る暇なんかあるかっ!」
みたいなセリフが真実味を帯びてきました。深いぃ~
タマラス at 2014/05/24(土) 02:14 | URL

>タマラスさん

タマコちゃんもでしたか。
人は年を取るとおばあちゃんとかおじいちゃんになるっていうのがわかってくる年頃だからでしょうかね。
ほんと、早くおばあちゃんになってほしくなかったから、もっと手がかからないようにしてくれと思いますよ(;´・ω・)

「お父さんは心配性」がドラマ化するって知った時、なんて無謀なことをと思いましたが、結構普通のホームドラマっぽくなってましたよね。
原作の独特の面白さはドラマじゃ無理だよねと思ったものでした。
いやほんと、まさか自分があのお父さんに共感する日がくるとは思いませんでしたよ…
人生何が起こるかわからないものですw
るっちき@育児時々腐女子 at 2014/05/24(土) 12:47 | URL

まだ5歳なのに、そこまで未来の事を想像できるっていうのがすごいですね!!
未来というと、朝起きてきて「今日のおやつは何にする?」しか想像できない我が家の5歳児が悲しくなる・・・(笑)

女の子はよく、「大きくなったらお父さんと結婚する!」と言うらしいけど、ちび太くんはやっぱりママが一番なんですね♪
ぷれ at 2014/06/16(月) 05:03 | URL

>ぷれさん

お返事が遅くなって本当に本当にすみません!!!

5歳児の想像力って侮れないんだなと驚きました(;´Д`A ```
そんなマイナスの方じゃなくて、もっと明るい未来を想像しようよと心の中でツッコミましたがw

どうせ想像するなら楽しいことを想像した方が本人も楽だろうなと思うのですが、変なところが私に似てしまったので、心配性で不安なことばかり想像してしまうようなんです。
もっと楽観的でもいいんですけどね。

そういえば、パパがおじいちゃんになって…とは言わないので、ママがそばにいなくなるっていうのが一番心配なことなのかもしれません。
るっちき@育児時々腐女子 at 2014/06/24(火) 13:09 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室