妊娠中に起きやすい肌トラブル

顎にニキビができたるっちきです(`・ω・´)


多分マスクがこすれたせいだと思うんだよね。
スギの花粉症だけじゃなくて、イネ科の花粉にもちょっとアレルギーがあるから、なかなかマスクが手放せなくて。


そういえば、よく「妊娠したらニキビができた」なんて話も聞くけれど、私の場合は妊娠中はニキビには悩まされませんでした。


悩まされたのは化粧品が合わなかったことかな~


つわりで苦しんでいたころだから、まだ妊娠して2~3か月くらいだったと思うんだけど、急にそれまで使っていた化粧水をつけると肌がピリピリするようになっちゃって。


私が敏感肌だからかと思ったら、妊娠中に肌トラブルに悩まされた人って結構多いのね。


あるアンケートだと、8割くらいの人が妊娠中に肌トラブルに悩まされたんだって。


人によって個人差があるけど、妊娠中に起こりやすい肌トラブルとしては以下の症状があります。


・肌荒れしやすくなる
・肌が敏感になる
・シミやそばかすが増える
・ニキビができる
・肌が乾燥しやすくなる
・肌が痒くなる


これらの肌トラブルが起こる原因は、エストロゲンとプロゲステロンとうホルモンが増加するからなんだって。


エストロゲンとプロゲステロンは妊娠12週を過ぎたあたりから出産直前までどんどん増えて行くそうだから、妊娠初期に急に肌の調子が悪くなったりするのね。


大抵の場合は出産すれば肌は元通りに戻るのだけど、シミやニキビなんかは痕が残っちゃうと大変だし、肌荒れだって放っておくのはストレスになるよね。


なので、やっぱり妊娠中でもお肌のケアはとても重要。


そこで、そんな妊娠中の肌トラブルに悩まされているママたちのために作られた化粧品があるんです。


ママージュは妊娠中の敏感なお肌のために作られた薬用オールインワン美容ジェル。


※ママージュは販売終了しました


妊娠中の敏感なお肌に使う物だから、無添加で低刺激
薬用化粧品として厚生労働省の認可も受けている、安心して使える化粧品です。


妊娠中に起こりやすい肌トラブルに対応するために、有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム、プラセンタエキス)の他に9種類の植物成分、コラーゲン、ヒアルロン酸が配合されていて、これ一つでうるおいや美白、シミ対策までできてしまいます。


オールインワンタイプだからこれ一つで手軽にケアができるから、忙しい時や体調が悪い時でもぱぱっとケアできてとても簡単。


香りもほのかなローズの香りなので、つわりの時期でも大丈夫です(⌒∇⌒)


顔だけでなくて体に使ってもいいので、妊娠線のケアに使っている人もいるみたい。


こんな感じのジェルで、伸びが良いのでするする伸びてべたつきません。

ママージュ2


今なら6月末までキャンペーン中で、web限定で定期コースにクレジット決済で申し込むと、初回は1000円で購入できます!


定価よりも4000円もオトクだから、これはチャンスだよね♪


値段を比べると、定価で一つ買うよりも、定期コースで2回継続した方が安いの。


定期コースは2回継続すれば後はいつでも解約できるし、解約は電話以外にもメールやwebでもできるから安心して申し込めます。


ママージュで妊娠中も楽してしっかりお肌のケアをしてあげてね(o^∇^o)


※ママージュは販売終了しました


るち太に、「一人でトッキュウジャーを見るのは怖いから、日曜日は朝早く起きて!」とお願いされてしまいました。
日曜の朝は8時過ぎまで朝寝坊するのが母ちゃんの楽しみなのに~~~(T△T)
可愛い息子の頼みなので、心の中で血の涙を流しながらOKしましたよ。。。
日曜日も早起きしないといけなくなったるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP妊娠中のマイナートラブルに役立つマタニティグッズ妊娠中に起きやすい肌トラブル

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室