赤ちゃんの暑さ対策に!肌に優しい冷感素材の敷きパッドプレミアム

夜中にけられたるっちきです(`・ω・´)


まあ、別に珍しいことでもないんだけどね…
昨夜は雨が降っていたから窓を閉めていたら、結構部屋の中が蒸し暑くなっちゃって。


暑いって言っても室温は25度あるかないかくらいだったから、私は平気だったんだけど、るち太は暑いようでゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロと動き回って。


何度も蹴られて、最後は私が布団から畳に落ちて寝てました(T△T)
エアコンつけると寒過ぎちゃうし、いまくらいの季節ってほんと困るわ~


それでも、今は私を布団から蹴落とすくらいに動き回れるからまだいいんだけどね。


るち太は6月生まれだから、生まれてから寝返りができるようになるまでの間に、ちょうど夏があったのよ。


まだ首も座っていないし、もちろん寝返りなんてできもしないから、暑くても自分では動けずにただ仰向けに寝てないといけなかったわけで。


私は赤ちゃんにはエアコンの風は良くないと思っていたから、暑くても我慢してつけないでいたのね。


そしたら、ある日ふと見たら、るち太の背中全面にあせもができて背中が真っ赤になってましたil||li _| ̄|○ il||li


いや、本当に悪いことをしたと思ったよ。
エアコンつけてこまめに汗をふいてあげていたら治ったけど、あれは本当に焦ったわ(;´Д`A ```


赤ちゃんって体温が高いから、大人よりも暑がりなんだよね。
だから、冷やし過ぎや良くないけれど、ある程度涼しくはしてあげないと、すぐにあせもができたりして可哀相なことになってしまうわけで。


エアコンで温度を調節するのももちろんなのだけど、布団の方も涼しくなるように工夫してあげればよかったなと思います。


例えばね、今って布団に敷くだけでひんやりする敷パッドとかが売っているけれど、あれのベビー用もあるんです。

icon icon
こちらは「肌に優しい冷感素材の敷きパッドプレミアム


詳細はこちら肌に優しい冷感素材の敷きパッドプレミアム icon


触れるとひんやりする気持ちの良い素材で、汗をかいても素早く吸って乾くから、暑い日でも気持ちよく眠れるの。


この手の敷パッドはいろいろ出ているけれど、この敷パッドの特徴はベビー布団にぴったりなサイズがあるということ。


寝具メーカーの老舗ブランド西川産業とたまひよSHOPとの共同開発だから、ちゃんと赤ちゃん用のサイズが用意されているんです。


しかも、繊維の表面が滑らかで摩擦刺激性が低いから、肌触りが滑らかでデリケートな赤ちゃんのお肌にも優しいの。


四隅にゴムバンドがついていて布団にセットするのも取り外すのも楽々。
ネットに入れれば洗濯機で洗えるので、汚れるのを気にすることもありません。


赤ちゃんって一日の大半を寝ているし、しかも暑がりで汗っかきだから、2時間くらいしか寝ていなくてもシーツがしっとり汗でぬれているなんてこともあるのね。


なので、私はシーツの上にバスタオルを敷いていたのだけど、バスタオルだと暑いから、こういうひんやりする敷パッドの方が赤ちゃんだってぐっすり眠れると思うの。


肌に優しくてひんやりする敷パッドで、暑い夏を少しでも快適に乗り切ってね(⌒∇⌒)


赤ちゃんの暑さ対策にぴったり!ひんやりする敷パッドの詳細はこちら肌に優しい冷感素材の敷きパッドプレミアム icon


あんまりにもるち太の寝相が悪くて、寝相が悪いからパジャマがめくれてお腹が出ちゃうので、腹巻を買いました。
子供用の腹巻ってみつからなくてベビー用を買ってきたんだけど、面素材で結構よく伸びるから、使えていますw
赤ちゃんがすると可愛いのかもしれないけど、るち太がするとバカボンのパパにしか見えません(´▽`*)アハハ
自分も冷え性で一年中腹巻しているるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の暑さ対策グッズ赤ちゃんの暑さ対策に!肌に優しい冷感素材の敷きパッドプレミアム

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室