壁にゴキブリがっっ

ひ~~~~~~~っとなったるっちきです(`・ω・´)


先日、夜ネットしていてふと後ろを振り向いたら、白い壁に黒いものが…
黒くて縦長のあの形は、ここしばらく見ていないけれど、確かに過去に見たことがある…



そう…あれは


G!!!


ジャイアンツでもなく、


ガンダムでもなく、


ジャイアント馬場でもない、


ゴ キ ブ リ!!!


うちの壁に、ゴキブリが、ゴキブリがいる!!!!!!


ギャァ━━━━(艸゚Д゚ll)━━━━ァァ!!


と心の中で悲鳴を上げつつも、壁に止まっているGを刺激しないように、勤めて冷静にパパを呼びに行きました。


呼んだところでどうなるってもんでもないけど、一人よりは二人の方が恐怖も和らぐじゃないですか。


しかし、ここで新たな問題が。。。


我が家には、殺虫剤がない


なにせ、Gなんてのが出たのは、今のアパートに住んでから初めてなのよ。
そもそも、今住んでいる地域に引っ越してきてから初めてだし。


てっきりこの辺にはGはいないのかと油断していたら、いたんだね。


「私、Gなんてみるの20年ぶりくらいだわ」
「俺なんて30年ぶりくらいだよ」


と半ば現実逃避しながら会話を交わす間にも、私の視線は壁に止まっている黒いアイツに釘づけ。


恐らく窓を開けたときにそとから入ってきたんだろうけど、とにかくこれを何とかしなければいかん。


殺虫剤もないのにどうするのか?
スリッパではたこうにも壁の上の方だから届かないし、そもそもスリッパでつぶしたら壁が大変なことになってしまう。


というわけで、掃除機で吸い取って、掃除機の紙パックをそうっと袋に入れて厳重に袋の口を締めた上に何重にも袋を重ね、ゴミの日にゴミと一緒に出しました。


いや、変な汗かいたわ~~~


一つ思ったのが、やっぱりこういうときに備えて、掃除機は紙パックタイプの方が便利なのかなということでした。


パパお気に入りのダイ○ンの掃除機じゃ、紙パックじゃないからGなんて吸い取れないもんね。


掃除機よ、よく頑張った!
とねぎらうと同時に、翌日速攻で殺虫剤買ってきました。


どうかこれ以上Gにあいませんように…


壁にいたGが目に焼き付いて離れないるっちきに応援のクリックを♪CLICK⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常壁にゴキブリがっっ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室