0か月の赤ちゃんから使える虫よけスプレー

蚊は苦手なるっちきです(`・ω・´)


私肌が弱いので、蚊に刺されてもえっらい腫れてなかなか消えないの。
跡が消えるまでに一か月くらいかかったり、掻いちゃったりすると変な黄色っぽい汁みたいのが出てきちゃったりで、皮膚科のお世話になったこともあったりして。

はっきり言って蚊は天敵です(>_<)


なので、外に出るときはるち太も小さいころから虫よけに気を使っていたのだけど、最近では新生児から使える虫除けスプレーなんかがあるのね。


こちらの「オーガニックマドンナアロマガードミスト」は、0か月の赤ちゃんから使うことができる虫除けスプレーです。



詳細はこちらオーガニックマドンナ アロマガードミスト80ml(オーガニック98%虫よけアロマミスト)


オーガニックマドンナアロマガードミストは、天然成分100%のアロマミストなの。


ユーカリ、シトロネラ、シダーウッド、レモングラスなど、天然のアロマの香りをバランスよく配合していて、石油系・植物性アルコールや防腐剤は一切使用していないので、新生児から大人まで使える虫除けスプレーなんです。


オーガニックマドンナアロマガードミスト


虫除けスプレーに良く入っているディートももちろん入っていません。


アロマミストだから香りも市販の虫除けスプレーにありがちなツンとくつキツイ香りではなく、爽やかで優しい香り。


しかも、何がすごいって赤ちゃんの顔につけてもOKなんです。


さすがにいきなり赤ちゃんの顔にスプレーしちゃうママはいないと思うけど、赤ちゃんの顔につけるときは自分の手に一度つけてからそれを優しく伸ばしてあげてね。


赤ちゃんの顔に塗れる虫除けってあんまりないので、顔もしっかり虫除けしたいというママさんにはこれは便利だと思います。


もちろん、赤ちゃんだけでなくて大人の顔につけてもOKです。


もし赤ちゃんがなめてしまっても、天然・天然由来成分100%、アルコールや防腐剤無添加のやさしいローションなのでなめてしまうくらいなら問題はないそうです。


ただ、初めて使うときにはいきなりたくさんスプレーしないで、目立たないところでパッチテストをしてから使った方が安心だと思います。


どんなに肌に優しいものでも、肌に合わない人ってやっぱりいるものだし、赤ちゃんの肌は大人よりもずっとデリケートだから。


あと、虫除けスプレーをしていても蚊に刺されてしまうことはよくあるので、過信は禁物です。


なるべく蚊の多いところに行かないのがやっぱりベストなのかなと思います。


とはいっても、ずっと家にこもっているわけにもいかないし、どこに行っても夏場は蚊がいるものだから、虫除けスプレーを上手に活用してなるべく蚊に刺されないように過ごしたいね(⌒∇⌒)


新生児から使える虫除けスプレーの詳細はこちらオーガニックマドンナ アロマガードミスト80ml(オーガニック98%虫よけアロマミスト)


ちなみに、このオーガニックマドンナのシリーズには新生児から使えるUVクリームもあります。


そちらも、ディートやアルコール成分は不使用で肌に優しく、しかも、アロマガードミストに配合されている虫が苦手なアロマの香りを配合しているので、一つで紫外線対策と虫除けができます


新生児から使えるUVクリームの詳細はこちらオーガニックマドンナ ピュアガードサンミルク45g(虫が苦手な香り配合のオーガニックUVクリーム)


ふと気が付くと、あと2週間もすれば夏休み…
蚊よりも苦手な夏休みがやってきてしまいます(;^ω^)
今年はどうもパパの仕事が忙しくて土日を休めるかも怪しいようなので、一人でどう過ごそうか今から頭が痛いです。
夏休みなんてお盆だけでいいのにな~と毎年思うるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP赤ちゃんにも使える虫よけグッズ0か月の赤ちゃんから使える虫よけスプレー

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室