夏場のお出かけに便利!使用済みおむつの消臭袋

そろそろオムツから解放されたいるっちきです(`・ω・´)


るち太は未だに寝るときはオムツなのね。
寝ている間のオムツが外れるかどうかって個人差が大きくて体の成長によるとはいえ、一度にする量も多いから結構臭いとか気になって(;´Д`A ```


まあ、さすがにもう寝ながらうんちはしないので、おしっこだけだからましなわけなんですが。


まだ自分でトイレに行けないうちは、夏場って使用済みオムツのニオイが気になるよね。
ショッピングモールなんかだとおむつ用のゴミ箱があるところが多いから助かるけど、場所によっては持ち帰らないといけないところもまだまだ多いし。


おしっこだけでも夏場は使用済みオムツを持ち歩くとニオイが気になりそうなのに、うんちなんてされた日には、半泣きになりそうになりませんか?


そんな、お出かけ時の使用済みオムツを持ち歩くのに便利なオムツ用の消臭袋があるんです。

icon icon

詳細はこちら臭いをシャットアウト!!おむつの消臭袋 icon


このおむつの消臭袋はね、13万個以上売れている人気商品なんだけど、この袋に使用済みオムツを入れて袋の口をしばってしまうと、消臭効果で臭いが気にならないし、バッグの中で臭いがうつりにくくなるの。


透明の袋と違って中身が見えないのも良いところ。


袋の消臭効果と持続性は、実験によるとこのくらいの効果があるようです。
icon icon
袋のサイズは約縦37.5×横13×マチ12cm


畳んでしまえばかさばらないから、オムツポーチなどに入れて簡単に持ち運べます。


短時間のお出かけならいいけれど、長時間のお出かけとなるとおむつ替えは必須だし、そうなると使用済みオムツを持ち歩くのが大変。


私も、出かけるたびにうんちはしないでね~とよく祈ってました(;´Д`A ```


でも、いくら祈っても、それはあくまでも大人の都合であって、赤ちゃんには何の関係もないわけで。


出かけた先でうんちをされて、替えたオムツのニオイが気になって急いで帰ったこともあったっけ。


最近のママバッグだと、使用済みオムツを入れる場所がバッグの外側とか荷物とは別の場所に入れられるものもあるけれど、それでもやっぱりうんちした後のオムツを持ち歩くのって気が重いよね。


外出時の使用済みオムツのニオイが気になったり、憂鬱な気分になっちゃう場合には、このおむつの消臭袋があると便利です。


赤ちゃんのおむつ以外にも、旅行の時の汚れた下着入れなどにも使えるし、具合悪くて子供が外で吐いたりしたときの、汚れた服なんかを入れるのにも役立ちます。


ひとつあると便利なお出かけグッズです(o^∇^o)


詳細はこちら臭いをシャットアウト!!おむつの消臭袋


昨夜は夜中、るち太のオムツからおしっこが漏れ、パジャマやシーツまで濡らしてしまったので、それを変えるのにパパと苦労しました。
暑くて昼間たくさん水分を摂ると、寝る前にトイレに行っても寝ている間におしっこがたくさん出るみたいなんだよね。
疲れていたのか、パジャマまでぬれているのにるち太起きないし(;´・ω・)
今日は寝不足なるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPあると便利なお出かけグッズ夏場のお出かけに便利!使用済みおむつの消臭袋

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室