ゆる~く読める浮世絵漫画「磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~」

時間旅行をしたとしか思えないるっちきです(`・ω・´)


恐怖の夏休みに突入し、昨日はるち太と遊びに出かけたのだけど、朝9時半に家を出て、帰ってきたのは夕方の5時半…
私の一日は一体どこに消えてしまったの???


遅くても3時ごろには帰るはずだったのに予定を大幅に遅くなり、体力はもう尽き果ててへろへろよれよれ。


で、今日はHPとMPの回復をはかるために、家でまったり漫画でも読もうと思ったのだけど、


5分おきにるち太が来るから、読めやしない(T△T)


るち太、恐ろしい子…
DVDをみせておいてもまったく効き目はなく、なんだかんだと理由をつけては私のところにやってくる。


来るよ来る。
るち太が来る~~~


と、回復するどころか逆にストレスたまりまくりながらも、意地になって読んでいたのがこちらの漫画。



詳細はこちら磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~(1) [ 仲間りょう ]


いや、こうやって冷静になって考えてみると、そんな意地になって読まなくても良かった気がひしひしとする、えらいゆる~い漫画です。


見た通り、浮世絵みたいな絵柄で、舞台は江戸。
主人公はこの武士にあこがれて武士道学校に通っているけれど、多分一生武士にはなれないだろうな…って感じの青年のゆる~い日常の漫画です。


うん、しつこいけど、ほんとえらいゆるいんだよね。


夏の暑い日に、外に出たくなくて家でだらだらしながら読むのがぴったりというか。
これがジャンプに連載されているというから、そっちに驚いたよ(´▽`*)アハハ


とにかくゆるい漫画だけど、磯兵衛のお母さんの息子への愛情にはちょっと見習わなければと思ったりします。
息子よりも母ちゃんの方が強いし、むしろ武士になれるんじゃないかって感じだし。


ハラハラドキドキとかはまったくないので、まったりしたいときにぴったりな漫画でした。


5分おきにやってくるるち太の妨害にもめげずになんとか読み終わったけど、さて、明日はどうするべ。


夏休みは長すぎてまだまだ先が見えんのう…(´Д`) =3 ハゥー


早くもHPとMPとお財布の中身の残量が少ないるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP腐女子日記ゆる~く読める浮世絵漫画「磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室