葉酸サプリはいつまで飲めばいいの?

体力の低下をひしひしと感じているるっちきです(`・ω・´)


暑くて体力削られている上に、夏休みで一日中るち太の相手をしているので、毎日ふらふらのよれよれです。
なんかもう、元気が出るサプリメントはないかと、ネットでつい探してみたり。


ブルーベリーとか、ビタミンCとか、プラセンタとか、香酢とか、気が付くとあれこれサプリメントを飲みまくってます(;´Д`A ```


妊娠中はサプリメントも控えめにしていたんだけどね。
今はもう、サプリメント漬けというかなんというか。


そういえば、私は知らなかったから適当にやめちゃったんだけど、妊娠中に飲んでいた葉酸のサプリメントって、実は授乳中も飲んだ方が良かったのを後で知りました。


葉酸って妊娠初期には特に必要不可欠な栄養素だから、妊娠がわかって飲み始める人って多いと思うのね。


でも、葉酸サプリをいつまで飲めばいいのかって、意外と知らないんじゃないかな?


葉酸サプリメントは、できれば妊娠前から飲み始め、出産後も授乳期間中は飲み続けた方が良いんだそうです。


妊娠中は摂った方が良いって聞くけれど、授乳中まで必要だとは思わなかったから、ちょっとびっくりしました。


私知らなかったから、産後は2~3か月くらいで飲むのやめちゃってたよ(;´・ω・)


授乳中は赤ちゃんに栄養を送っているから、お母さんの体のためにも葉酸は摂っておいた方がよいのだそうです。


言われてみれば、確かになって感じ。


食事で摂れれば一番なのだろうけど、なかなか食事で必要な量を全部まかなうのは難しいから、産後も授乳をしている間は葉酸サプリをつづけた方が良さそうです。


で、そうなるとどの葉酸サプリが良いのかなというのが今度は気になってくるのだけれど、健康だけでなくママの美容のことも考えてあるのが、こちらのベルタ葉酸サプリ



テレビや雑誌でも紹介されていて、楽天ランキングでも一位の人気の葉酸サプリです。


葉酸が400μg摂れるのはもちろん、27種類のビタミン・ミネラル、鉄分、カルシウム、18種類の野菜が配合されているの。


更に嬉しいのは、ツバメの巣、ヒアルロン酸、プラセンタ、コラーゲン、黒酢もろみ、珊瑚カルシウムの6種類の美容成分が含まれていること。


私も経験ありますが、産後ってとにかく忙しくて夜は授乳で眠れないし、自分の美容まで手が回らなくて、肌なんてボロボロになっちゃったのね。


なので、サプリメントで美容成分を摂っておくのはお肌のことを考えてもベストだと思うの。


もちろん、たくさんいろんな成分が入っているというだけではなく原料にもこだわっていて、安心の国内生産、無添加、無香料です。


工場では原料の受け入れから、重量チェック、放射能チェック、選別など18ものチェック工程を経てから製造・出荷しているというから、管理も徹底しています。


サポートもしっかりしていて、出産・育児経験のある社員さんが電話相談でサポートしてくれるので、不安なことはなんでも相談できて安心です。


美容成分も摂れる葉酸サプリで、元気でキレイなママになってね(⌒∇⌒)


ママに人気の葉酸サプリの詳細はこちら【ベルタ葉酸サプリ】




毎日毎日、るち太に「今日はどこに行くの?」ときかれ、出かけて帰ってくると「明日はどこに行くの?」と訊かれ、もう勘弁してほしいです(T△T)
今日なんて、出かけて帰ってきて私だけ疲れてお昼寝してたし。
母ちゃんが寝ている間も遊んでいるって、どんだけ体力あんのよ。。。
6歳児の体力に振り回されているるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP妊娠中のマイナートラブルに役立つマタニティグッズ葉酸サプリはいつまで飲めばいいの?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室