葉酸サプリに副作用はあるの?

食欲がなくなってきたるっちきです(`・ω・´)


夏休み真っ盛り、連日出かけているせいで疲労もピークに達し、ついに食欲がなくなってきました。
食べたいな~と思っても、あんまりのどを通らなくてね。


その割にあんまり痩せないのは代謝が悪いからなのか、それとも水分をたくさん摂っているからなのか。
なんて話はさておき。


前回の記事で葉酸サプリはいつまで飲めばいいのかについて書いたのですが、他にも葉酸で気になることがあるので今日はそちらについて書きます。(前回の記事はコチラ


ずばり、


葉酸サプリに副作用はあるのか?


実は、自分が妊娠しているときにはそんなことまったく考えずに飲んでいたのですが、後から気になったの。


で、調べてみたのですが、基本的に容量を守ってさえいれば、副作用の心配はないようです。


葉酸サプリは健康補助食品であって薬ではないので、副作用はないんです。
葉酸は多く摂っても尿などと一緒に体の外に出てしまいますしね。


ただ、葉酸については厚生労働省の通知で「葉酸摂取量は1日当たり1mg(1000μg)を超えるべきべきではない」とあり、過剰摂取は気を付けた方がいいみたいです。


過剰摂取をした場合には、食欲不振や不眠症、むくみ、吐き気などの症状が出たり、皮膚にかゆみやアレルギー反応が出ることもあるそうです。


とはいっても、サプリメントの用量さえ守っていれば過剰摂取になる心配はないので、サプリメントを飲む前に1日の服用量をちゃんと読んでおけば大丈夫です。


また、葉酸サプリ自体に副作用はありませんが、食物アレルギーがある場合だとアレルギー反応が出てしまう恐れがありますから、サプリメントに配合されている成分を先に確認した方が良いです。


副作用がないとわかれば、安心して飲めるよね。
私も副作用がないと知ってホッとしました(⌒∇⌒)


あとは、葉酸サプリを選ぶ際に、天然成分を使っているもの、無添加のものを選んでおくと安心なんじゃないかなと思います。


葉酸サプリにもいろいろ種類があるけれど、安いものだと中には葉酸の量が少なかったり、天然成分ではなく合成成分を使っているものもあったりするの。


自分ひとりの体ならともかく、妊娠中はお腹の赤ちゃんにも影響があることを考えると、天然成分を使っていて無添加の物の方が絶対安心。


楽天ランキングで1位になっているベルタ葉酸サプリも、その点はちゃんとクリアしているので安心して飲むことができます。



ベルタ葉酸サプリの原材料は天然由来の成分を使用していて、無添加・無香料


葉酸だけでなく、妊娠中に不足しがちな鉄分やカルシウム、ビタミン、ミネラルの他に、18種類の野菜や6種類の美容成分までがまとめて摂れるのが魅力です。


もちろん、体に必要な栄養は食事から摂れれば一番いいのだろうけれど、妊娠中ってつわりがあったりしてなかなか思うように食事ができないことも多いでしょ?


私がそうだったのだけれど、つわりが終わってからも味覚が変わってしまって牛乳や魚がどうしても食べられなくて、栄養を摂るのに随分苦労したの。


なので、足りない分はサプリメントで補充してあげるのが、自分にもストレスがないし体にも負担がかからなくていいと思うんです。


これだけたくさん入っていると一粒が大きくなりそうだけれど、妊娠中の女性でも飲みやすいようにと、粒が小さ目になっているのも嬉しいところです。


ベルタ葉酸サプリ
生産も国内工場で生産されていて、原材料の受け入れから出荷までの間に18ものチェックをしているというから、製造・管理の点でも安心です。


放射能のチェックもちゃんとされています。


これから生まれてくる赤ちゃんのためにも、ママの体のためにも、体に安心な葉酸サプリを摂っておいてね(⌒∇⌒)


ママに人気の葉酸サプリの詳細はこちら【ベルタ葉酸サプリ】




今日は夏休みになって初めてるち太がおじいちゃんと二人ででかけてくれたので、家に一人でいます。
一人だと家の中が静かだ~~~
毎日でかけてばかりで掃除をする暇もなかったので、すっかりゴミ屋敷と化していた家の中を必死こいて掃除し、やっとパソコンの前に座っています♪
夏休みが終わるまであと約2週間。
頑張れ自分!
相変わらずサプリと栄養ドリンクに頼りまくっているるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP妊娠中のマイナートラブルに役立つマタニティグッズ葉酸サプリに副作用はあるの?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室