「ベルサイユのばら」が40年ぶりに新刊!

思わず「うをっ!」と声が出たるっちきです(`・ω・´)


ネットの海をふらふらさまよっていたら、気になるニュースをみつけたの。
なんと、あの「ベルサイユのばら」に40年ぶりに新刊が出るのだそうな。

ベルばらといえば、中学生の頃にえっらいはまってね。


大抵の人がそうだと思うけれど、私はオスカル様が大好きだったので、オスカル様が出ていない最終巻は買わなかったのでしたw


大人になってから、やっぱり全部揃えようと思って最終巻だけ買い足したけど(´▽`*)アハハ


そのベルサイユのばらに、今頃になって新刊が出るとはびっくり。


不覚にも知らなかったのだけれど、2013年4月からマーガレットに連載していた新作エピソード4編が収録されるのだそうです。


アンドレ、ジェローデル、フェルゼン、アランといったオスカルをめぐる人々のその後や知られざる過去が描かれているというから、ベルばらファンとしては気になるところ。


まあ、ものすごく気になるんだけど、もう一つ気になるのは、絵柄が昔と随分変わっちゃっていることなんだよね。


40年も経てば変わるのはあたりまえなのだけれど、やっぱり昔のオスカル様のイメージを壊したくないなとも思うわけで。


見たいけど見るのが怖いような微妙な気持ちです。


ちなみに、発売日は2014年8月25日だそうなので、気になる人は要チェックです!


40年ぶりのベルばら最新刊の詳細はこちらベルサイユのばら 11 [ 池田 理代子 ]


ストレスが溜まると二次元世界に走ってしまうので、一昨年の夏休みは「タイガー&バニー」にはまり、去年の夏休みは「黒子のバスケ」にはまりましたが、今年は今のところ新たにはまるものもなく過ごせています♪
単に、去年はまった「黒子のバスケ」に未だにはまっているだけだったりもするけれど(´▽`*)アハハ
とうとう原作コミック全巻買っちゃったので、今は小説を買ってます。
つーか、この漫画まだ連載中だけど、一体何巻まで続くんだろう…
今一番欲しいものは自分専用の本棚!なるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP腐女子日記「ベルサイユのばら」が40年ぶりに新刊!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

残暑お見舞い申し上げます~~お久しぶりでございます~
夏休みのストレスですっかり体調回復ならず、だらだら背中イタタで
暮らしております~。
ベルバラ、出るんですか!!ひょえ~どんな絵になってるんだろぉ~!?
なんだか最近、昔の漫画復活みたいなの多いですよね?
2年くらい前に悪魔の花嫁の新作を見たんですが、まぁそんなに
絵のイメージは変わっていませんでしたが生活様式が変わっているのが
ちょっとアレでした。
ベルバラはそれはなさそうなのがいいですよね~
でもその後って・・・蛇足にならなければいいのですが。。

夏休み折り返しですね~
育児と暑さに負けないようお互いに頑張りましょう~っ!
タマラス at 2014/08/16(土) 20:45 | URL

>タマラスさん

お返事遅くなってすみません。

お久しぶりです!
体調まだ回復されていないんですね。゚(゚*´Д⊂グスン
私も夏休みのストレスで、片頭痛でへろへろしてます~
早く夏休み終わって~~~

本当に、最近昔の漫画の復活が多いですね。
それだけ今の漫画に元気がないのかな~と思ったり。
ベルばらの続編、ほんと蛇足になっていないといいなと思います。
あれはあれで完成している作品だから、続きが読めるのって嬉しいけれど複雑なんですよね(;´・ω・)
読みたいけど見るのが怖くて迷ってます。
るっちき@育児時々腐女子 at 2014/08/19(火) 10:39 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室