葉酸サプリはいつ飲めばいいの?

胃腸風邪気味なるっちきです(`・ω・´)


食べると腹痛がおきてトイレに駆け込むことになるので、昨日からウィダーインゼリーとかしか食べてません(T△T)
必要な栄養はサプリで補完って感じです。。。


サプリメントといえば、私は基本的に食後に飲むんですけど、いつ飲んでいいか迷いますよね。


妊娠中に飲む葉酸サプリも、いつ飲めばいいのか迷う方が多いと思います。


商品によって違いがあるかもしれないので、自分が飲んでいるサプリメントの説明書きとかを読むのが一番なのですが、基本的に葉酸サプリは薬ではないので、いつ飲んでも大丈夫です。


ただ、できれば効果的なタイミングで飲みたいですよね。


葉酸サプリを飲むのなら、食後は胃が活発に動いていて栄養の吸収が良いので、食後に飲むのがオススメです。


食後に飲むのを習慣にしてしまうと、飲み忘れる心配もないしね(⌒∇⌒)


あと、胃の弱い人は空腹時に飲むとサプリメントでも胃に負担がかかって胃が痛くなってしまう恐れがあるから、なるべく空腹時は避けた方が良いです。


妊娠中は特に体がデリケートになっているから、なるべく胃に負担をかけないという意味でも食後なら安心なんです。


習慣にして毎日飲み続けることが大切だから、自分が忘れずに飲めるタイミングで飲みましょう♪


☆楽天ランキング一位の人気の葉酸サプリ☆



ベルタ葉酸サプリは、今大人気の葉酸サプリです。


一日に必要な量の葉酸以外にも、妊娠中に摂っておきたい鉄分やカルシウム、ビタミン、ミネラル、野菜の他に、コラーゲンやプラセンタといった美容成分も同時に摂れます。


あれこれサプリメントを飲まなくても、これ一つで妊娠中の美容ケアもできるのが魅力です。


詳細はこちらでチェック【ベルタ葉酸サプリ】


☆お手頃価格の葉酸サプリ☆



葉酸だけ摂れればいいという場合には、お値段も手ごろなDHCの葉酸サプリがオススメ。


こちらは1か月分が入って258円(税込)なので、続けやすいお値段となっています。


詳細はこちらでチェック葉酸 30日分


葉酸は妊娠中には絶対に摂っておきたい栄養素。
お腹の赤ちゃんのためにも毎日忘れずにしっかり摂っておきましょう(⌒∇⌒)



最近るち太が野球ごっこにはまっていて、胃腸風邪で弱っているというのに、幼稚園から帰ってくると野球ごっこにつき合わされます(;´Д`A ```
母ちゃん、立ってるのも辛いんだが…
でも、お友達の中で一番打つのが下手だなんて話を聞いちゃうと、練習に付き合ってあげたくなるんだよね。
今日もふらふらとバッティングの練習に付き合ったるっちきに応援のクリックを♪click⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP妊娠中のマイナートラブルに役立つマタニティグッズ葉酸サプリはいつ飲めばいいの?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

胃腸風邪、つらいですよね。
送迎もあるでしょうし、一日も早く完全復活されますように☆
お大事になさってください!

葉酸サプリ、お世話になりましたよ~
懐かしいなぁって思いながら記事を読みました。
が、胃腸が弱ってる時にサプリが強いって初めて知りました。。
確かに、重かった時もあったなぁ。。

飲み方ってちゃんと知っておかないとダメですね(汗)

そしてるち太くん、野球にハマるだなんて男の子ですね~!
そういや甥っ子くんもよくビニールボールでプラスチックの
バッドを振り回していましたっけ。
スポーツは男の子なら何かしらハマるんでしょうね。
タマゴローがハマった時に自分の体力が残っているか心配です。。
にんにく卵黄でも始めようかな(^^;)
タマラス at 2014/09/24(水) 20:18 | URL

>タマラスさん

ありがとうございます。
病院に行って薬もらってきたら回復してきました♪
酷くなる前にさっさと病院行けばいいんですけど、つい自分だと後回しになってしまって痛い目に合います(;´Д`A ```

葉酸サプリ、私も妊娠中から産後しばらくは飲んでましたよ~
胃が弱くて空腹時に飲むのは心配でいつも食後に飲んでました。
一回胃痛で夜も眠れなくて酷い目に合ったこともあったので…

男の子は体動かすの好きですよね。
まだルールとかわからないから、ただバットにボール当てて遊んでいるだけって感じです(´▽`*)アハハ
それすらもついていくのがしんどい自分の体力が悲しいです(T△T)
にんにく卵黄気になりますよね~
ひっそり黒酢のサプリとか養命酒とか命の母とか飲んでますよ(飲みすぎな気もする…)w
るっちき@育児時々腐女子 at 2014/09/26(金) 10:41 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室