ベネッセのお詫びの品の手続きができない…

ちょっとイラっとしたるっちきです(`・ω・´)


実は、9月末に、ベネッセから「お客様情報漏えいに関するお詫びとご報告」という手紙が届いたの。
あ~やっぱりうちもダメだったか~とガックリしたんだけど、それだけでは終わらなくて。


手紙にはお詫びの品についても書いてあったのね。


お詫びの品は500円分の金券・ギフト券か図書カードが選べるのだけど、その下に「財団法人ベネッセこども基金へのご寄附」っていうのがあってね。


どうやらベネッセでは新たに「財団法人ベネッセこども基金」というのを設立したようで。


それにお詫びの品を寄付することもできますよ~ってことのようですが、お詫びの品なのに、自分たちのつくった基金に寄付させるってどういうこと? とちょっとイラっ。


基金自体はいいことだと思います。


むしろ、今までそういうの作ってなかったんかいと意外に思ったくらいで。


ただ、このタイミングで基金をつくり、しかも情報漏えいのお詫びの品を寄付してくれって言うのは、あまりにも虫が良すぎるのではないかと疑問に思います。


でもって、お詫びの品の手続きをしようと思ってサイトに行ったら、手続きのページが表示されない!


しかもそれが一週間も続いている!


サーバーに負担がかかって接続できないのか、他のトラブルなのかわからないけど、接続できないならできないで、お詫びの品の手続きのページに注意書きとかお詫びの一文があっても良いと思うのよ。


それすらもなくて、まったく改善もみられないっていうこの状況に更にイラっ。


そういうのに人員を割けないくらい混乱してるのかしら?


お詫びの品って、手続きに期限が設けられていて、その期限がまた12月15日までとえらい短く設定されているので、早いとこなんとかしてほしいです。


図書カードならハガキでも申し込めるから、いっそハガキにするかな~


イラっとさせられているるっちきに応援のクリックを ( ><)//オネガイclick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常ベネッセのお詫びの品の手続きができない…

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ハガキって郵便代はベネッセ持ちなんですか?
なんだかすべて後手に回ってしまってますよねぇ。。
自社の寄付金みたいな感じになってるのもちょっと。。
先日、宅配のクロネコも情報流出があって、うちは大丈夫
だったんですが万が一のことがあるとダメなのでパスワードを
変更してくださいとのメールが届きました。
自分だけじゃなくて家族や送り先などの情報も入ってたり
するのかもしれないなぁと思うと怖いですよね。
こういうイタチごっこは続くのかもしれません。
でもやっぱり子供のことはイヤですね。。
タマラス at 2014/10/10(金) 11:06 | URL

>タマラスさん

さすがにハガキ代はベネッセもちでしたw
でもって、QRコードみたいのがハガキに印刷されていて、あちらでそのコードを読み取れば誰が申し込んだのかわかるから、いちいち住所とか書かなくてもよくなっていました。
多分2重に請求するのを防ぐ意味もあるんだと思います。
ただ、webで手続きするのにもいちいちパスワードとか入力しないといけないから、面倒なんですよね。
一律で500円の図書カード送ってくれればいいのになと思ったりします。

クロネコも情報流出あったんですか…
なんか最近多いですよね(;´・ω・)
情報が欲しい人も多いから、どんなに頑張ってもイタチごっこになってしまうんでしょうかね。
なんか嫌な世の中だな~
るっちき@育児時々腐女子 at 2014/10/10(金) 21:13 | URL

私も手続きページが見れませんでした・・・
数日続いているけど、ベネッセは支払う気がないのかと思ってしまいます
at 2014/10/10(金) 23:23 | URL

>10日23時にコメント下さった方

こう長いこと手続きのページが見られないと、払いたくないのかと思っちゃいますよね。
せめてページが表示できないならできないで、一言くらいお知らせがあっても良いと思うのですが…

るっちき@育児時々腐女子 at 2014/10/11(土) 09:36 | URL

10月16日現在まだ繋がらないんですが、10日からなんですねぇ…。やる気あるのかしら。
通りすがりA at 2014/10/16(木) 18:18 | URL

>通りすがりAさん

まだ繋がりませんね…
期限があるのにこう長くページすら表示されないって、ちょっと酷いですよね(;´・ω・)
るっちき@育児時々腐女子 at 2014/10/17(金) 13:01 | URL

今、しようとしたんですが、繋がりませんでした。
ずっとなんですね。いっぱいだから、やる気なくしたんですかね・・・。
うちは家族全員6人分流出してました。

今頃、最後の旦那の分がくるなんて遅すぎですよね・・・。しかも3人分の図書カードと一緒の日に手続きの手紙届くなんて。
私も、いっそのことハガキにしようかと思います。
通りすがりでごめんなさい at 2014/10/20(月) 16:36 | URL

>通りすがりでごめんなさいさん

まだ繋がらないって、怒りを通り越して最早あきれるというか…お詫びしたくないのかなとか疑ってしまいます(;´Д`A ```

家族全員分流出したなんて心配ですよね。
うちも私と子どもの分が流出したので、悪用されないことを祈るばかりです。
るっちき@育児時々腐女子 at 2014/10/21(火) 21:42 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室