子供も喜ぶ「アナと雪の女王」のおせち

筋肉痛になったるっちきです(`・ω・´)


この間るち太の幼稚園で運動会があってね。
パパが仕事でこられなかったものだから、一人でビデオ撮ったり親が参加する競技に出たりとフル回転。


何十年ぶりかに綱引きなんてやったおかげで、その後数日は体が痛くて大変でした(T△T)


なんて、やっと運動会が終わったばかりだというのに、もう巷ではおせちの予約が始まってるのね。


見ていて目についたのが、今年大ヒットした映画「アナと雪の女王」のおせち



詳細はこちらアナと雪の女王のおせち


とうとうおせちにまでなったのか! とまずは驚いたのだけど、どんなのかなと思って見てみたら更にびっくり。


このおせち、お重がアナと雪の女王のデザインになっているんです。

アナと雪の女王おせち

一見おせちが入っているようには思えない、可愛いデザイン♪


しかも、おせちで使ったら終わりのなのかと思ったら、お重は使い捨てタイプではないのでおせちで使った後は運動会やピクニックのお弁当を入れるのにも使えるんです。


おせちで使った後に再利用できるって嬉しいよね。
こういうのって結構使い捨てのが多いから、一度だけで捨てるのは勿体ないとよく感じるのよ。


デザインが可愛いから、お弁当を入れる以外にも、小物入れとかにも活用できそう。
女の子ってこういうの好きだから、きっと喜ぶだろうね(⌒∇⌒)


でも、おせち入れちゃったら汚れちゃうのでは?と思うかもしれないけれど、このおせちは中身の料理が個別包装の状態で届くんです。


盛り付けられた状態ではなく、届いてから自分で盛り付けるのね。


だから、もし中が汚れてしまうのが嫌だったら、お重の中にラップとか敷いてしまえば中が汚れないですみます。


お料理の方は伝統的なおせち料理なので、親子で一緒に盛り付けながら一つ一つの料理の意味とか教えるのにも役立ちそう。


盛り付けは初めてという方でも、おせちの詰め方や盛り付け方を説明したリーフレットが付いてくるので安心です。


それと、個別包装のメリットとして、全部盛り付けられているものと違って食べたいものだけ食べることができるので、食べきれない分は空けないでおいて、食べる分だけ盛り付けて食べるっていうのもアリです。


お重のデザインは写真のブルーの他にパールもあります。

アナと雪の女王おせち2

詳細はこちらアナと雪の女王のおせち(パール)


お重のデザインが違う以外は、中身の方はブルーもパールも同じです。


おせちなんてまだまだ先と思っているかもしれないけれど、もう予約は始まっています。


どちらも数量限定なので、気になる人は早めに申し込んだ方が良いですよ!



綱引きもしんどかったけど、ビデオ撮るのもなかなかにしんどかったです。
運動会の日は家に帰ってから腕があがりませんでしたよ…
しかも、綱引き頑張ったのに、るち太たちは教室に引っ込んじゃってて見てないし!
子供がみてなかったら、何のために綱引きなんて頑張ったのかわからないよ(´Д`) =3 ハゥー
運動会は一人二役で頑張ったるっちきに応援のクリックを♪click⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPお誕生日や記念日などのイベントグッズ子供も喜ぶ「アナと雪の女王」のおせち

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室