冬の寝冷え防止に!羽毛スリーパー

早寝したのにすっきりしないるっちきです(`・ω・´)


昨日はどうにも眠くて眠くて、るち太と一緒に8時半くらいには寝たのね。
それなのに、どうもすっきりしない…


原因は、るち太が布団から飛び出すのが気になって、何度も何度も何度も目が覚めたから!


なんでこう、子供って寝相が悪いんだろ(;´Д`A ```


急に寒くなってきて、夜中とか朝型なんてかなり冷えるから、寝冷えしそうで心配です。


まあ、るち太に限らず、子供って大抵寝相が悪くて布団から転がり出ちゃうようだから、寝冷えを心配しているママさん多いんじゃないかな。


これからの時期に寝冷え防止に役立ってくれるのが、スリーパーです。


特に冬場は薄手のスリーパーだとちょっと心配だから、羽毛が入った羽毛スリーパーなら暖かくて安心♪


羽毛スリーパーの中でも、こちらのランデブーの羽毛スリーパー日本製なので製品的にも安心で人気です。


詳細はこちらランデブー 日本製羽毛スリーパー


こちらの羽毛スリーパーは、ダウン90%、フェザー10%でとても軽くて通気性に優れているの。


そで下にはギャザーが入っていて、中の温かい空気を逃がさないように工夫がされています。


前はファスナーなんだけど、ファスナーが上下どちらからでも開閉ができるので、おむつ替えの時にもとても便利。

ランデブー羽毛スリーパー

寝ている間のおむつ替えも、前を全開にしなくてもできるので簡単だし、体が冷える心配がありません。


生地は2重構造になっていて、表地はキトサンによる「抗菌」、「防臭」効果があって、低刺激でソフトな手触りのキトコラージュ加工がされていて、内側には羽毛用にきめの細かいカバーがかかっています。


手洗いで洗濯できるので、汚れたらいつでも自宅で洗えるのもとても便利。


サイズは84.5 x 47 x 3.5 cmで着丈75cm。


色は、写真のブルーの他に、ピンク、ベージュ、マルチドットがあります。


対象年齢は0歳~5歳です。


着丈が長めだから、もし寝返りをうちずらいようだったら、ファスナーの下を少し開けてあげると足が自由に動くので寝返りがしやすくなります。


あんまり長い丈の着せて動きにくくしちゃうと子供が寝がえりできなくて目を覚ましてしまったり、動きにくいのが嫌で着るのを嫌がったりするので、その辺は様子を見て調節してあげると良いですよ♪


冬場の寝冷え防止には羽毛スリーパーは大活躍間違いなしです(⌒∇⌒)


寝冷えを防止してくれる羽毛スリーパーの詳細はこちらランデブー 日本製羽毛スリーパー


暑くて布団から飛び出しちゃうのはまだ仕方がないとしても、るち太は時々私のお腹を枕代わりにして頭を乗せてくるので、ぐえ~っとなって目が覚めます。。。
なんで、なんで母ちゃんの腹を枕にするんだ!
ぷよぷよしていて気持ちいいからなのか?!
重くて悪夢にうなされることがあるるっちきに応援のクリックを⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の寒さ対策・防寒グッズ冬の寝冷え防止に!羽毛スリーパー

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

スリーパー大活躍しますよね~!
寝返りで起こされて触ってみると冷え冷えになっている息子・・・。
もうスリーパー使う季節なのかぁと感慨深いやら加齢を感じるやら・・・。
最近、一年が早く感じられます。
子供は寒くても暑くても寝相悪いですよねぇ。
元気な証拠なんでしょうけれども。
布団を巻き付き取られて私が冷え切って目が覚めたりします。
私もスリーパー買おうかな!?
冬くらいは布団でぬくぬくぐっすり目覚ましなしで眠りたいです(涙)
タマラス at 2014/11/06(木) 17:23 | URL

>タマラスさん

子供ってなんであんなに寝相悪いんでしょうね(;´Д`A ```
しかも、冷え冷えになっていても平気で寝ているし。
布団巻き付けられて寒くて起きるの、私もありますよ~
この間は私がしっかり巻き付けて寝ていたら、パパが取られて寒くて起きてましたw
スリーパー、うちは6歳になっても未だに手放せません。
着せないと風邪ひくし、私も気になって熟睡できないので。。。
るっちき@育児時々腐女子 at 2014/11/07(金) 21:22 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室