肌に触れずに1秒で測れる「エジソンの体温計」

インフルエンザの予防注射を受けてきたるっちきです(`・ω・´)


去年の冬はるち太が予防注射をしていたにも関わらず、るち太が2回もインフルエンザになり、私もうつって酷い目に合ったので、今年もしっかり受けてきました。


んで、病院で待っている間にあちこちで見かけたのが、熱を測っている間に子供が動いちゃって、苦労しているお母さんたち。


私もるち太が小さいころは、なかなかじっとしていてくれなくて熱を測るのに苦労したんだよね。


私が通っている病院の体温計は15秒くらいで測れるタイプのものでしたが、それでも子供はじっとしていられなくて測りなおしている方が結構いました。


特にね、注射を察知して嫌がったりしていると、子供も必死だからもう大変で。


熱を測りたいのに子供が嫌がって測れないって経験、私もしたことあるけど困るよね。


そんな悩みを解消してくれるのが、こちらのエジソンの体温計です。



詳細はこちらエジソンの体温計【1秒で測れる体温計・温度計 2WAYタイプ】


このエジソンの体温計の何がすごいかって、直接肌に触れなくても体温が測れること!


普通の体温計は、わきの下とかに挟んでじっとしていないといけないじゃないですか。


それが、エジソンの体温計はこめかみに近づけるだけで体温を測ることができるんです。


しかも、体温を測るのにかかる時間はわずか1秒


こんな感じにこめかみに近づけて体温を測るので、寝ている間に測ることもできます。

エジソンの体温計1

なんで肌に触れなくても体温が測れるかというと、こめかみには深部体温を反映している動脈が密に分布しており、そこから出る赤外線を感知して測定しているんです。


なので、場所によっては正しく体温が測れないこともあるのが欠点といえば欠点かな。


ただ、触れずに測れるのと、測定にかかる時間が1秒と短いので、何度か測りなおしたとしても普通の体温計よりははるかに楽です。


あとね、この体温計のすごいところは、体温計としてだけでなく温度計としても使えること。


触れなくても近づけるだけで測れるので、室温やお風呂のお湯の温度も測れるし、哺乳瓶に近づければミルクの温度も測れます♪


エジソンの体温計2

エジソンの体温計3

お風呂とかミルクの温度も測れるのは便利でいいよね。
離乳食の温度を測るのにも使えるから、結構長く使えそう。


私はるち太をほぼミルクで育てたけど、毎回温度調節に苦労したので、こういうのあったら楽だったろうなと思います。


これから赤ちゃん用の体温計を買おうかなと思っている方、今現在体温を測るのに苦労している方は是非チェックしてみてね!


詳細はこちらエジソンの体温計【1秒で測れる体温計・温度計 2WAYタイプ】


去年は注射を嫌がって逃げようとするるち太を引っ抱えて診察室へと連れて行ったけど、今年は自分から診察室に入り、注射するときも一人で座ってできました。
いや~成長したな~と感動するのも束の間、「ママ、注射痛いの頑張ったから帰りにゲームしてもいい?」と言われて、それが目当てだったんか~~~~と唖然とすることに。
最近メダルゲームにはまっちゃって、ゲームセンターに行きたがるんです。
まっすぐ帰るつもりだったけど、頑張ったのは確かだから、その後1時間近くゲームに付き合いました(;´Д`A ```
注射も痛かったけど、ゲーム代がもっと痛かったるっちきに応援のクリックを♪click⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP出産前に準備しておきたいベビー用品肌に触れずに1秒で測れる「エジソンの体温計」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室