こいのぼりロールで初節句♪

あんこはこしあん派のるっちきです(`・ω・´)

柏餅は、みそあんも好きw

いつもこしあんとみそあんで悩んで両方買うの( ´∀`)ケラケラ

今日はるち太の初節句だから柏餅を買いに行ったんだけど、可愛いケーキが
あったからケーキにしちゃった♪

可愛くて買っちゃったケーキがこちら↓の「こいのぼりロール」

こいのぼりロール 

本物はすごく可愛かったんだけど、写真だといまいち(´-ω-`;)ゞポリポリ

携帯で撮った上に、私の腕が悪いからな~

このケーキは既に私のお腹の中です(´▽`*)アハハ
るち太はまだ食べられないから、るち太が寝てからハパパと二人で食べましたw

今日は午前中パパの実家に、午後のお昼寝の後は私の実家に行ったから、
るち太は疲れたみたいでね。
今はもうぐっすり寝てるの。

うちは私の実家もパパの実家も近いから、イベントの度に両方に行かないと
いけなくてちょっと大変なんだよね(A;´・ω・)

まだ風邪治ってないからどうしようかと思ったけど、楽しみに待ってるだろうから
るち太にも頑張ってもらっちゃいました。

でもね、私の実家では柏餅もらったの。

お赤飯も買ったものだけど用意してくれていて、行って良かったよw

さすがに柏餅まで食べられないので、柏餅は明日食べる予定♪

るち太は今年はまだお祝いしてるのわからなくてただ遊んでいるだけだったけど、
来年はわかるようになってるかな?

初節句おめでとう、るち太!

すくすく元気に大きくなってね(⌒∇⌒)ノ

初節句を迎えたるち太におめでとうのクリックを!にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常こいのぼりロールで初節句♪

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

初節句、お疲れ様でした。
うちも今日は柏餅食べて菖蒲湯に入りました。
うちは男ばっかだしね・・・。
がんばる拓りんママ at 2009/05/06(水) 00:24 | URL

初節句!お互い無事にお祝いできてよかったですね!
みそあん?始めて聞きました。
みそは味噌なんですよね?

鯉のぼりの形でロールケーキなんだ!
ウロコはイチゴなのかな?
トアル at 2009/05/06(水) 08:59 | URL

>がんばる拓りんママさん

菖蒲湯にちゃんと入ったんですね。
うちも菖蒲湯にしたかったんだけど、菖蒲が売ってなくて。
最近はやる人があまりいないから売ってないのかな~なんて
思ってました。
来年はうちもちゃんと菖蒲湯にしたいですw


>トアルさん

みそあんはまさに味噌ですw
といってもしょっぱくはなくて、ほのかに味噌の風味がある
って感じかな。
結構知らないって人いるみたいですが、美味しいですよ♪

こいのぼりロールのうろこはイチゴでした。
切るときにイチゴが邪魔になっちゃって、ちょっと形崩れ
ちゃった(´▽`*)アハハ
育児時々腐女子~るっちき at 2009/05/06(水) 14:07 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室