ニシキヘビにうっとり

癒されたかったるっちきです(`・ω・´)


先週、冬休みの最後にるち太と二人で動物園に行ってきたの。
可愛い動物たちを見て癒されるぞ~♪と意気込んで行ったものの、季節は冬。

ライオンやトラは寝ていてまったく動かないし、ゾウやサイは部屋に入りたいのか部屋の入口のまえに立ったまま動かない。


ホッキョクグマは元気そうだけど、全体的に動物たちは寒いからな~んか元気がなくてじっとしてるんだよね。


でも、私が一番楽しみにしていたレッサーパンダは元気に木登りしていたから、レッサーパンダだ~~~と喜んで見に行こうとしたら、るち太が軽くスルーして爬虫類コーナーに猛ダッシュ!


にょろにょろと動く大きなニシキヘビにうっとりと見入ってました…( ̄▼ ̄|||)


レッサーパンダよりもニシキヘビかよ。。。


るち太は恐竜が大好きだから、爬虫類も好きなんだよね。


ガラスにくっつくようにして動くニシキヘビを、これまたガラスに顔を付けるようにして眺めるるち太は、喜びのあまりウヘヘヘヘと奇妙な笑いをもらすほど。


優に5分くらいニシキヘビの前から動かず、その間、通りすがりのカップルに「あの子楽しそうだね」と言われたよ(;´Д`)


ううう、母ちゃんがみたかったのはそれじゃないんだ。
断じて、ニシキヘビでもワニでもカメでもないんだよ。


むしろ、爬虫類は苦手なんだよ!


母ちゃんはレッサーパンダでたまりにたまった冬休みの疲れを癒したかったのに~(T△T)


心の中で涙を流しつつも、爬虫類コーナーは外と違って暖かいので、るち太に付き合ってかなり長時間居座りました。


動物園に滞在した時間のうち、3分の1は軽く爬虫類コーナーにいたと思われます。
そこだけわざわざ2回も行ったし。


動物園であんまりにも癒されたりなかったので、思わず帰りに寄った本屋で漫画を衝動買いしてしまいましたよ。



詳細はこちらケモノキングダムZOO(1) [ もち ]


表紙がパンダだったので脊髄反射で手に取り、裏を読んだら上野動物園を擬人化したギャグマンガだったので、速攻でレジに持っていきました。


動物たちがワイワイキャッキャッしているのが可愛いし面白くて、動物園で癒されなかった分まで癒されました♪


いいな~上野動物園。


行きたいけど、行ってもきっとるち太はパンだなんてスルーして爬虫類コーナーに行くんだろうな~


そう思うと、動物園は当分行かなくてもいいかなとか思ってしまった冬の一日でした。


あちこちに雪が残っているくらい寒かったから、動物園は閑散としていて。
るち太が広い園内を走り回っていたら、オヤジのように寝転がったカンガルーが、「ケモノがおる」って感じにえっらい冷めた目で駆け抜けるるち太を眺めていました。
ケモノにまで冷めた目で眺められる6歳児…
歩き回ってまんまとふくらはぎが筋肉痛になったるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常ニシキヘビにうっとり

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

お正月の気分もどこ?ですが、明けましておめでとうございます。そして、今年も宜しくお願いします。

冬休みに動物園!るっちきさん寒い中お疲れ様でした。
そっか、恐竜好きだと爬虫類にも興味を示すんだね。
蛇を首に巻きた~い!とか言い出すかな?
トアル at 2015/01/17(土) 10:33 | URL

>トアルさん

お返事遅くなってすみません。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

動物園って外を歩くから冬に行くもんじゃないと思い知らされました。
水族館の方が室内だから冬場にいくならそっちの方が良かったです(;´Д`A ```
爬虫類はほんと勘弁して欲しいですよ~
ずっと私は鳥肌立っちゃってました。。。
るっちき@育児時々腐女子 at 2015/01/20(火) 20:03 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室