エルゴよりも安くて安心の腰ベルトタイプの抱っこ紐

ニュースみてびっくりしたるっちきです(`・ω・´)


もう知っている方も多いと思うけれど、人気の抱っこひもの「エルゴ」に偽造品が出回っているそうで。
しかも、偽物は安全基準を大幅に下回っているから、赤ちゃんが落下してしまう危険性もあるだなんて。


知らなかったという方は、こちらをどうぞ。

headlines.yahoo.co.jp/hl


エルゴの抱っこ紐って、お店によってすごく値段が違うじゃないですか。


それこそ倍以上値段が違うけど、それって日本正規品と輸入品の違いだからなんだとばかり思っていたのね。


それが、安いものの中には偽造品が混ざっていたなんて。。。


しかも、インターネット上の非正規店で販売される商品の約56%が偽造品だったなんて調査結果もあるから、これは他人事ではないよね。


偽物でもちゃんと使えるならまだしも、安全性に問題があるんじゃ見逃せません。


偽造品を買わないためには日本正規品を買うのが一番!


なんだけど、


日本正規品じゃないのを買っちゃう人の気持ちもわかるのね。


エルゴの抱っこ紐って高いから。


ただ、今は同じような腰ベルトタイプの抱っこ紐はエルゴ以外にもあるので、無理に安いのを買って偽物を買ってしまうくらいなら、違う抱っこひもを選ぶのも一つじゃないかなと思います。


例えば、こちらのnapnap(ナップナップ)の抱っこ紐は、腰ベルトがついていて機能的にはエルゴと似ている抱っこ紐。



napnapの詳細はこちらnapnap抱っこ紐


エルゴの日本正規品は種類によって違いはあるけど15000円~20000円くらいするのに対して、napnapは8,380円(税込9,050円)と、エルゴの日本正規品に比べると半額くらいの値段で買えます。


腰ベルトがついていて赤ちゃんの重さを肩と腰に分散し、ママにかかる負担を軽くしているのはエルゴと同じです。


あと、赤ちゃんが寝てしまったとき用に、スリーピングフードが付いているのも同じ。

napnap7

このスリーピングフードは取り外せるので使わないときには外しておけます。


エルゴの方は取り外しができなくて使わないときにはポケットに収納しておくから、取り外せる点はエルゴよりも便利かな。


他にエルゴと違う点としては、背あての部分がメッシュになっていること。

napnap4

背あて部分にあるファスナーを開けてあげると下はメッシュになっているので、夏場など暑い時期も快適に赤ちゃんが過ごせます。


抱っこにしろおんぶにしろ、夏場は体が密着していて赤ちゃんはものすごく汗をかくから、通気性が良いのはポイント高いです。


ファスナーをしたままだとポケットにもなるので、保冷剤や保温材を背中部分に入れて使えるのも便利。

napnap5

あと、補助ベストがついていてママ一人でも赤ちゃんをおんぶしやすいのもエルゴとは違うポイントです。

napnap1

こんな風に補助ベストが赤ちゃんを固定してくれるから、おんぶがしやすいの。


おんぶができると赤ちゃんが起きているときでもおんぶして家事ができるし、買い物の時なんかはおんぶの方が前抱っこよりもはるかに楽なので、重宝します。


エルゴはアメリカの会社が作っている抱っこ紐だけど、napnapは日本の会社が作っているので日本人の骨格に合わせた立体設計になっているというのもポイントです。


公式サイトから購入すると一年保証がついているのでその点も安心です♪


あと、公式サイトからの購入なので偽物を買う心配がないというのも良い所かな。


napnap(ナップナップ)の抱っこ紐は使用月齢が以下のようになっています。


だっこ:首すわり(4ヶ月)~24ヶ月(約13kg)
おんぶ:首すわり(4ヶ月)~36ヶ月(約15kg)


新生児からは使えないので、その点はご注意くださいね。


抱っこ紐は赤ちゃんを抱っこするのに使う物だから、安心して使えるものを選びたいもの。


エルゴの日本正規品は値段が高くてちょっと…という方は、napnap(ナップナップ)の抱っこひもをチェックしてみてね。


napnap(ナップナップ)公式サイトはこちら


今見ると抱っこ紐ってすごく小さくて、こんなのに入っていたのかと思うと感慨深いです。
まあ、6歳になった今でも抱っこが大好きで、毎日抱っこしているわけですが。
おかげで、私の腕はムキムキです…(T△T)
細身の服だと腕がきつくて入らないるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP抱っこ紐エルゴよりも安くて安心の腰ベルトタイプの抱っこ紐

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

エルゴのニュース、ベネッセ並にビックリでしたよね!
うちも二人目でエルゴ買ったので偽物じゃないだろうなぁ・・・と
心配です。
一応、エルゴの箱と説明書、装着DVDがついてきたのですが
模倣品もそこまでやっていたりして・・・?
昔、俳優の大泉洋氏がバレンチノの革ジャンを韓国で買ったら
VじゃなくてBのバレンチノだったとかw
まぁ、革ジャンはお笑い話ですけど、抱っこひもは赤ちゃんの
安全にかかわることなので偽物は完全に摘発して欲しいですよね。
ついでにそれを販売していたお店の名前も知りたい・・・。

息子さん、抱っこ大好きって可愛いですね!
うちの娘は私がやらないので旦那にへばりついています。
私の手があいていても旦那に行くのでかわいくないーw
タマラス at 2015/02/07(土) 15:56 | URL

>タマラスさん

タマラスさんもエルゴお使いなんですね。
エルゴのニュースはほんとびっくりしましたね。
偽物っていってもロゴの綴りが違うくらいならまだしも、壊れる危険性があるとなると見逃せませんし。
エルゴを使っているママさんはほんと多いから、そういう人気商品で危険があるとなると心配です。
お店の名前、公開して欲しいですよね。

るち太の抱っこ好きはもう、赤ちゃんの頃からだから筋金入りというか(;´Д`A ```
タマコちゃんはパパ大好きなんですね♪
うちもたまにはパパのところに行ってほしいものです。。。
るっちき@育児時々腐女子 at 2015/02/07(土) 20:15 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室