「ピジョン ランフィ」の口コミと評判で気になるところ

あーわかる~と思ったるっちきです(`・ω・´)


先日、新発売の「ピジョン ランフィ」というベビーカーをこちらの記事で紹介しましたが、その口コミを見ていて気になるところがあったの。


こちらがピジョンから新しく発売されたA型ベビーカー「ランフィ」



詳細はこちら ピジョン ランフィ Runfee


タイヤが従来のベビーカーのタイヤよりも大きめなので、歩道と車道の段差が楽に超えられるというのが大きな特徴のベビーカーです。


まだ発売から間もないから口コミがすくないのですが、評判は良いです。


ピジョンランフィの良い口コミ


・段差が楽に超えられる
・タイヤの回転が良く動きがスムーズで押しやすい
・収納が大きいので荷物がたくさん入って便利
・開閉が片手で簡単にできる
・シートが高くて安心
・デザインが可愛い


動きがスムーズで段差が乗り越えやすいので、ママが押しやすいベビーカーというのがわかります。


段差で引っかかりにくくて動きが滑らかだと、乗っている赤ちゃんもそれだけ快適に過ごせるから、ポイントは高いですね。


シートがハイシートなのも、埃やアスファルトの熱から赤ちゃんを守るという点でも高ポイント。


全体的に高評価ばかりでしたが、ただ、いくつか気になる点もありました。


ピジョンランフィの気になる口コミ


・畳んだときに大きい
・畳んだ状態で片手で運ぶのは女性には結構大変(特に小柄な方だと大変)
・小柄なママだとハンドルが高く感じる


大きさと高さがどうやら人によっては気になるのかな。


畳んだ時の大きさは、タイヤが大きい分ちょっと大き目な感じ。


<ランフィの大きさ>

展開時(最大寸法)/背面位:W510×D825×H1030(mm)
対面位:W545×D955×H1030(mm)
折畳時(最大寸法):W510×D410×H1010mm


玄関が狭いおうちの場合には、ベビーカーって畳んでも意外と場所を取るので置き場所の寸法を測ってから買った方がいいと思います。


あと、よくパンフレットとかで女性が畳んだ状態のベビーカーを片手にかけて持っている写真なんかが載っていますが、あれは背が低いとかなりきついです。


私は身長が153cmなんだけど、自分が使っていたベビーカーを片手にかけて持とうとすると腕をあげていないと地面についてしまうので、仕方なく肩にかけて運んでいました。


ああいう宣伝用の写真って大抵モデルさんだから、身長が多分高いんでしょうね。


ついでに、いくら軽いって言っても5キロちょっとあるベビーカーを赤ちゃん抱っこした状態で片手で軽々と持ち上げるなんて、ある程度の腕力がないと難しいかなと思います。


二人目のお子さんとかだと一人目のお子さんの抱っこで大分腕力も付いているだろうから平気かもしれないけど、一人目だとまだママの方もそこまで腕力がないから慣れないと大変かも。


他には、ランフィはハンドルの高さが調節できないので、身長150cmくらいの女性だとハンドルが高いと感じることもあるようです。


ランフィの高さは1030mmだから、確かにちょっと高めかも。


私も小さいのでわかりますが、ハンドルが高いと押しにくいんだよね。


別に押せないわけではないけれど、ベビーカーって赤ちゃんが大きくなるにつれてどんどん重くなるから、やっぱりハンドルの高さが合わないとちょっと押しにくかったり、負担がかかると思います。


小柄な人で、ハンドルの高さが心配な場合は、ハンドルの高さが調節できるタイプのベビーカーを選んでおくと安心です。


例えば、同じピジョンだったらマハロ ラウレアならハンドルの高さが調節できます。

詳細はこちらピジョン マハロ ラウレア ネイビーフラワー


メーカーは違いますが、アップリカのソラリアもハンドルの高さが調節できます。

詳細はこちらアップリカ ソラリア 両対面ハイシートベビーカー (オート4輪機能搭載)


ハンドルの高さが調節できると、パパが押すときには高くできたりと、ママ以外の人が押す場合にも便利ですので、参考までに。


口コミを見ていて、気になったのはこのくらいでした。


身長のある方なら、ハンドルの高さは問題ないようですし、気になる点を書いている方も、みなさん基本的には使い勝手の良さを気に入っているようでした。


それだけ機能的なベビーカーってことですね。


ベビーカーの購入を考えている方の参考になれば幸いです♪


るち太がまだ赤ちゃんの頃、るち太を抱っこして畳んだベビーカーを肩にかけて電車にのったら、サラリーマンっぽいおじさまがすごくびっくりした顔をして慌てて席を譲ってくれたことがあります。
そんなに私大変そうに見えたのかしら(´▽`*)アハハ
でも、親切にしてもらってすごく嬉しかったるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPベビーカー「ピジョン ランフィ」の口コミと評判で気になるところ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室