子供の花粉症対策に!すっぱくないじゃばらジュース

なんだかだるくて眠いるっちきです(`・ω・´)


とうとう、あれが来たのかな~って感じ。
あれですよ、あれ。


恐怖のスギ花粉!!!


うちは私もパパも花粉症なのでね。
春先は薬を飲んでもだるくてしんどいのです。


そんな私が前々から気になっているのが「じゃばらジュース」。


花粉症の時期になるとテレビでも紹介されることがよくあるので知っている方も多いかと思うけど、「じゃばら」という果実が花粉症には効果があるのだそうで。


じゃばらジュース1


これがじゃばらの果実。


和歌山県北山村原産の果実で、柚子やカボスなどの仲間です。


じゃばらにはフラボノイドの一種であり、花粉症の抑制効果があると言われているナリルチンという成分が多く含まれているの。


どのくらい多いかというと、みかんの191個分が含まれているんです。


特に、果汁よりも皮の方にナリルチンは多く含まれていて、果皮には果汁の13倍ものナリルチンが含まれているのだそうな。


ただ、ジュースの場合、皮を入れちゃうと苦みが出ちゃうのが難点だったのね。


今までに市販されていたじゃばらジュースは、酸っぱかったり苦みがあったりするものが多くて、花粉症は楽になるけど味がちょっとという方もいたの。


それが、すっぱくないじゃばらジュースが発売されたんです。


こちらのすっぱくないじゃばらジュースは、文字通り果皮も入っているにもかかわらず、じゃばら特有の酸味や苦みを抑えたジュースになっています。


飲みやすいから、お子さんでも大丈夫♪


子供にはあまり薬は飲ませたくないけれど、でも花粉症の症状はなんとかしてあげたいという親御さんにじゃばらジュースは人気です。


サプリメントだと小さな子供は飲めないけど、ジュースなら楽に飲めるものね。


こちらは粉末を水に溶いて飲むタイプなので、置き場所を取らないのも便利かなと思います。

じゃばらジュース2


普通のフルーツジュースみたいに瓶に入っているじゃばらジュースもあるんだけど、あれだと場所を取るし、旅行とかに持っていくことができないから不便じゃない?


その点、このじゃばらジュースなら場所も取らないし、持ち運びもできるの。


スプーン一杯(約4g)程度を約100ccのお水に溶かして飲むだけなので、旅先でも手軽にじゃばらジュースを飲むことができます。


今年は花粉の飛散量が2倍だそうだから、すっぱくないじゃばらジュースで花粉症対策しませんか?


詳細はこちら北山村産のすっぱくないじゃばらジュース


なんかこの時期になると花粉のニュースが増えてくるけれど、花粉の映像をみただけで鼻がムズムズしてきて「や~め~て~~~」とテレビの前で身もだえます(T△T)
スギの木に罪はないとわかっていても、思わずこの世から消えてくれ~と思わずにはいられないるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPアレルギー・アトピー対策子供の花粉症対策に!すっぱくないじゃばらジュース

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

今年もやっぱり飛ぶんですよね、スギちゃん。。。
久しぶりの眠けさ&だるさってやっぱりキてるアレですよね。
じゃばらって柑橘系、初めて聞きました~♪
杉だけじゃなくてヒノキにもいいのかな?
杉で始まった花粉症が、ヒノキ、ブタクサなどなど、
チェーンメールのように続いてきておりまして。
このままいくと年間花粉症になっちゃうんじゃないかと
震えております。
花粉症らしきCMも増えてきましたよね。
飛散している図はうつさなくていいですよホント。
このジュース、花粉症手前っぽい娘にいいかも♪
飲みやすくないと続かないですからねぇ(^^;)
花粉があまり飛ばないといいですね・・・切実です。
タマラス at 2015/02/19(木) 16:03 | URL

>タマラスさん

今年は花粉の飛散量が2倍とかテレビで言っていたので、今からビクビクしてます(;´Д`A ```
関東はもう花粉が飛んでいるようですから、症状が出ているんでしょうね。
うちの方もそろそろ飛び始めそうなので、やばいです。
私もスギだけでなくてなんか他のイネ科の植物の花粉もダメなので、春が終わっても油断できません。
ほんと、一年中花粉症になってしまいそうで怖いですね…

タマコちゃんも花粉症の気があるんですね。
アレルギーって遺伝するっていうから、自分が花粉症だと子供もいつかはと思うと怖いですよね。
花粉の飛ばないスギとか開発して欲しいです(切実に)。
るっちき@育児時々腐女子 at 2015/02/20(金) 12:21 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室