小学一年生4月号買いました♪付録も中身も充実していてお得感満載

時代の変化に驚いたるっちきです(`・ω・´)


もうすぐるち太も小学一年生になるから、その記念と、不安いっぱいのるち太の気持ちを少しでも盛り上げようと、小学一年生を買いました。



ぶっちゃけ、付録につられたっていうのもあるんだけどね(´▽`*)アハハ


なにせ、4月号の付録は妖怪ウォッチの目覚まし時計なんです。


何がすごいってね、目覚まし機能の他に、上のスイッチを押すと「何時何分だニャン」ってジバニャンが教えてくれるの。


何度も押していると時間以外の言葉もしゃべるから、るち太が面白がって何度も押して遊んでます。


こちらのページでサンプルの音が聞けますbooks.rakuten.co.jp/event/magazine/shogakukan/sho1/


大人が聴いても可愛いし楽しいです♪


ちなみにこの時計には単4乾電池2本が必要で、さすがに電池まではついていないので自分で用意しないといけません。


それにしたって、雑誌の付録にデジタル時計が付いてくるってすごいよね。


普通に目覚まし時計として使える時計が、1000円しない雑誌のおまけで付いてくるなんて、時代は変わったわ~~~


おまけ目当てで買ったんだけど、内容の方もなかなか充実していて良かったです。


付録でついてきた毎日ドリルはどらえもんと楽しく勉強ができそうだし、保護者向けの別冊付録もためになったし。


小学一年生4月号

でもって、今定期購読するとドラえもんのタイムマシン鉛筆削りがもらえるというので、早速定期購読しました!!!


私が)ドラえもんの鉛筆削り欲しかったんだもん。


あ~届くの楽しみだわ~~~(o^∇^o)


4月号は付録が豪華な分人気も高く、完売してしまうことが多いようなので、気になる人は早めに購入しておいた方がいいですよ♪


早速妖怪ウォッチの目覚まし時計をセットしてるち太の枕もとに置いておいたのですが、るち太は早起きなので目覚ましが鳴るより先に起きてリビングにいってしまい、目覚ましは私が止めました…
私の目覚ましになりそうな感じ???
まあ、目覚まし不要なくらい早起きなのはいいことよね。
目覚ましが鳴っても10分は起きられなくてごろごろしているるっちきに応援のクリックを♪⇒にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP入園・入学準備小学一年生4月号買いました♪付録も中身も充実していてお得感満載

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

懐かしい~小学一年生、時々CMで見るものの買うまではいかなかったけれど、妖怪ウォッチの目覚まし時計とは太っ腹ですね。

これがポケモンなら即買いしたのにな。
小学生になったら6:00起床のため、目覚まし時計を探しているのよ~。
トアル at 2015/03/02(月) 21:52 | URL

>トアルさん

雑誌の付録で目覚まし時計って太っ腹ですよね~
私が子供の頃とは全然違うのに驚きました(;´Д`A ```

小学生になると朝も幼稚園より早いから、目覚まし時計は必須ですよね。
うちも一応るち太のために買おうかなと思っていたので、付録ですんでラッキーでした。
トアルさんも気に入った目覚まし時計がみつかるといいですね♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2015/03/03(火) 08:41 | URL

雨で花粉が飛ばないと元気な私です~こんにちは~♪
ただいま関東は晴れると超ピークで黒い自転車に黄色の粉が
ふんだんについてきます。。
桜が咲くまでなんとか頑張らねば。

小学一年生、懐かしい!!
昔と本の感じが変わらないんですねぇ。
でも付録で目覚まし時計がついてこのお値段とは!
トートバッグは図書館の本を入れるのにいいかも~♪
ドリルがついてるのもいいなぁ、これ買っちゃおうかな♪
まもなく春休みが始まってしまうのでその対策にもなりますね(笑)
タマラス at 2015/03/09(月) 15:38 | URL

>タマラスさん

黒い自転車に黄色い粉がつくの、想像するだけで鼻がムズムズしてきます(;´Д`A ```
目に見える形で花粉が飛んでいるのがわかると、精神的にもダメージ大きいですよね。。。
早く終わってほしいものです。

小学一年生、見た目は昔と同じ感じだったので私も懐かしかったです。
付録の豪華さは昔と全然違ってますけどw
ジバニャンの目覚まし時計、ハイテンションで「朝だニャン!起きるニャン!」と起こしてくれるので、すっかり私がお世話になっています。
嫌でも目が覚めるので寝坊しなくていいですよ~(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2015/03/10(火) 10:11 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室