女の子の初節句!赤ちゃんの服装は何が良い?

うちのはどうなったかな~と遠い目になるるっちきです(`・ω・´)


この間ショッピングモールでお雛様が並んでいるのを見てね。
実家にあるひな人形はどうしたかな~とふと思いだして。


妊娠・授乳中でも飲める!米麹の甘酒

目からウロコだったるっちきです(`・ω・´)


私ね、今まで甘酒ってあんまり好きじゃなかったんですよ。
栄養があって体に良いって聞いたから缶で買って飲んでみたけれど、味がどうも苦手で。



卒園式も入学式もこれでOK!妊娠中も産後も着られるセレモニースーツ!

やっと回復したるっちきです(`・ω・´)


先々週の週末にるち太がインフルエンザになり、それが私にもうつり、先週はインフルエンザと戦っているうちに終わってしまいましたil||li _| ̄|○ il||li


出産祝いにもぴったり!マールマールの可愛いスタイ

写真がみたかったるっちきです(`・ω・´)


友人から届いた年賀状に、「子供が生まれました」って書いてあったのだけど、写真が載ってなかったの。


中身が選べる福袋!授乳服とマタニティ服のミルクティーで販売中!

まだ年賀状を印刷していないるっちきです(`・ω・´)


気が付いたら今年も残りわずか。
早く年賀状出さないと、元旦につかない~~~と心の中で焦っています。


子供の好き嫌いで栄養不足が心配なときはどうする?

好き嫌いが多いるっちきです(`・ω・´)


食べられないわけではないけれど、魚介類は苦手だし、パセリやセロリは苦いから食べたくありません。
そんな私に似たのか、るち太も好き嫌いが多くて、毎日献立に頭を悩ませています(;´Д`A ```

クリスマスの絵本で4歳~6歳くらいの子にオススメなのは?

いつまで信じてるかな~と考えているるっちきです(`・ω・´)


現在小学二年生のるち太は、まだサンタさんはいるって信じているのね。
で、いつまで信じているのかなとふと思って。


クリスマスに読みたい絵本!1歳~3歳くらいの子にぴったりなのは?

すぐに買わなかったことを後悔したるっちきです(`・ω・´)


るち太のクリスマスプレゼントを楽天で買おうとしたら、目当てのゲームがわずか1日で値上がりしていてびっくり。
この時期は人気商品は品薄になるからなのかな~

こんなことなら、すぐに買っておけば良かったです(;´Д`A ```


子供の酷い乾燥肌対策はどうすればいい?オススメのクリームは?

お腹が痒いるっちきです(`・ω・´)


寒くなってヒーターを使い始めたら、空気が乾燥するせいかお腹やお尻がカサカサになって痒くなってしまって。
私と肌質が似ているるち太も、体のあちこちが痒いようで、夜中もポリポリ掻いています(;´Д`A ```



ベビーカーでの寒さ対策に!フットマフにもなる5WAYケープ

また風邪をひいたるっちきです(`・ω・´)


このところ気温差が激しくて体がついていかず、治ったら風邪をひくのを約2か月も繰り返しています。
(年のせいだとは思いたくないけど、これもまた老化なのだろうか…)


育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室